みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • (7号食ダイエッ⇒通常営業2日目)

    そんなわけで、通常営業に入った、その次の日。
    早速体重を計ると・・・・

    0.3kg増。

    がーん・・・・・・・・

    が、明らかに、顔がむくんでるぜ・・・・
    で。。。アレだな、あれ。

    そんなわけで、今日は調整のために、ほとんど玄米のみを食べて過ごしました。
    というか、仕事で、まともに作って食べている暇がない・・・ということで、
    明日はもとに戻っているかなーーー・・・
    かなり不明。

    しかし、甘いものが食べたい。
    という事で、夜に、この間作った餃子を10個、玄米ご飯を少し、それとハーゲンダッツのアイスを1/2ほどいただきました。

    甘さはちょうど良く、とってもいいかん・・・じ・・・

    おや。
    もう、お腹がいっぱい、というか、食べ過ぎた感!!(T▽T)

    甘いものは食べたいものの、かなりちょっとでいい感じになっていたのでした。

    ちなみに今日も朝に40分ほど、運動したぜ!

    11/17(木)のホロスコープ!
    20161117.png

    この日は月が双子座の後半にあります。
    金星と90度、、、、のみ!!
    というか、ボイドですねー思いっきり。

    はい。で、海王星と水星はやっぱりまだ90度で、ヘッドと合わせてTスクエア。
    で、底辺の海王星とヘッドは金星とはコンプロマイズです。

    不安定になったら、愛に走る!!(笑)

    いやいや、美しいものや創作(というか何か手でつくるもの)に精を出すと良いと思います。
    考えすぎないで、手を動かす、というのもいいですね。

    この組み合わせ。
    ことによっては、インスピレーションを下して、それをすぐに作品にする、なんてことも出来るでしょう。
    この日は月が金星を支援していますので、やはり創作はやりやすいと思うのです。

    それから、なんか気分が落ち込んだら、コミュニケーションを取ると良いでしょう
    出来るだけ軽い話題がいいんじゃないですかね~
    他愛もない話ですよ。

    さて。火星と水星は、タイトに60度ですので、やるべき事に気持ちを向ける!
    ということでも水星の不安定さを解消できるでしょう。

    なんか、水星90度海王星の話ばかりに成りましたが・・・

    木星ですが、冥王星と90度、土星と60度。
    今、権力者達は、いろいろと盛大に動いていると思います。
    これは、権力者達も私たちと同じく、同様に等しく、管理される、
    みたいな感じなんですね。
    さらに、土星と天王星の120度もありますから、
    不正をしたら目立つわけなんですよ。

    これを個人の日常に置き換えると・・・
    権力に従うのではなく、自分の信じることをやったほうがよくて、
    自分が信じている常識とか正義を守る方がいいですよ、ということになります。

    上手い話には出来るだけ乗らずに、自分の内側と繋がって、その意見dえ判断したほうがいい、ということになります。

    そうしていくと、たぶん、水星90度海王星の感じもなくなって来るのではないでしょうか?(^ー^)

    太陽のサビアンは、蠍座25度~26度に変わります。
    蠍座26度「キャンプをつくっているインディアンたち」(Indians making camp.)

    ということでこの日は、まだ気分がすぐれなかったり、体調を崩す感じもあるかと思います。
    が、頑張れ!創作をしたり、親しい人とコミュニケーションを取ることで、良い感じになっていくでしょう。
    考える前に手を動かす。
    やるべき事をやる。
    そうすると、割と機械的な感じで、物事を進めることが出来ると思うのですよね。
    本来、水星は射手座にあると、豊富な知識をばんばんいれて学習できる時で、良い感じなのです。
    なので、変な考えになる前に、良い方向にスイッチをいれてみてください!
    それから、権力の暴走とかが見られる時です。こういう時は周囲に流されず、自分のルールにしたがってくださいね。
    自分のルール=心で感じていること、です。それに素直に、感情に素直になって、行動するといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top