みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 女性性を活かすのだ!(7号食ダイエット⇒通常営業3日目)

    えーと・・・
    とりいそぎ、体重は、昨日より0.1kg減りました。
    が、-2.5kgの時には到達せず。

    でも、それでいいのだ。
    定着させるのが、今の課題!!

    11/18(金)のホロスコープ!
    20161118.png

    この日は月が蟹座の真ん中あたりにあります。
    木星と冥王星とTスクエアになっています。
    さらに!
    海王星・ヘッド、金星と月でミスティックレクタングルになっています。

    まず、愛情問題。恋愛も含め・・・あと、女性性のことですねー
    これらがクローズアップされる感じです。

    女性性とは、主に受容性、愛を与えること、育むこと、見の周りや生活のことを慈しむこと、
    そして、心が喜ぶことをすること、感情を優先させることなどでしょう。

    木星と冥王星とのTスクエアは、権力に関係することで、これと女性性の受け入れとはかけ離れていますが・・・
    要は、自分が力を発揮したいのなら、女性性の部分をぐっと引き上げるように頑張ってみましょうよ!
    という事です。

    上記に上げた女性性は、社会の中ではあまり重視されません。
    しかし、社会を円滑に回すためには、この女性性のあり方はとても大事な事なのです。

    私、女性性が社会の中で活かされると、というか、活かされ始めた時、
    次の発展した社会になると思っています。
    (女性が活躍、ではないです。女性性が活かされると、です)

    変に競争したり、ライバル心をもったり、嫉妬したり、相手を蹴落としたり、
    自分さえがんばれば!とか、そういうのは、どちらかというと男性性=火星の悪い面。

    女性性にもあまりよろしくない部分はあります。すぐに怠惰になったり、派手になったり、採算考えなかったり・・・

    でも人の円滑さや、引き際のよさとか、協力とか、協調、助け合い、無理しない、みんなでちょうどよく働く、
    項いうのは女性性の成せる技。

    だから、そういうのを活かすのいいと思うのです。

    この日。
    権力と対立したのなら、あるいは、権力を持ちたいと思ったのなら、女性性を意識して伸ばしてみてはいかがでしょうか?

    水星・海王星・ヘッドのTスクエアは、ここのところずっとできていますね。
    体調が悪い人は、ちょっとリラックスで。
    そして、そうでもない人は、しっかりとイメージしていくということ、やってみてくださいね~
    そうすると、水星と火星の60度がしっかり使えて、前に進むことが出来るはず!

    太陽はそろそろ、射手座に向かって理想を作っていく感じです。

    自分の内面を見つめ、それを作る作業、もう、あとちょっとで完成するようにしてみてください。
    私は何者になりたいのか?
    ちゃんと思い描いてみるといいとおもいますよ~♪

    太陽のサビアンは、蠍座26度~27度に変わります。
    蠍座27度「行進している軍楽隊」(A military band on the marche.)

    ということでこの日は、女性性アップするといい日です!
    そのことで、今起こっている社会的な問題も、そして社会的地位を確立する問題も、超えられてくると思います。
    人を蹴落としたり、貶めたり、というのがあれば、それを手放し、
    自分の事だけに焦点をあて、周囲や社会と協調するような方向に転化したりするとか、そいうの、お奨めです。
    そして、イメージをちゃんとして、なりたい自分になろうとしてみること。
    あと蠍座も5日くらい。この間に、自分の内面作り、完了するようにしてみてくださーい!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top