みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の内部に素直になるのだ!(7号食ダイエット⇒通常営業4日目)

    今日は、とろろごはんを作ってみました。

    そして・・・

    お腹いっぱい食べました!!
    お腹いっぱい食べた!といっても、ようやく普通ぐらいの量になったと思います。

    今、食べてしばらくたってますが、お腹がパンパンでくるしいです。
    しかも、和菓子も・・・

    山田屋の饅頭を2つ!
    そして、キューブ羊羹を3切れ(普通の水羊羹でいえば半分くらい

    をいただいて、かなり満腹でございます!

    こんな満腹にしてもいいの???
    いいの。
    これから何も食べないから・・・(現在、17:30。)

    11/19(土)のホロスコープ!
    20161119.png

    この日は月が蟹座の後半にあります。
    で、太陽と120度、キロンとも120度。ほぼほぼグランドトラインです。
    更に、天王星と90度。
    もう、天王星の影響は考えなくてもいいかもしれませんが・・・

    自分の内面、見つめる期間はあと4日になってきていますが、
    この日は心に寄り添える日、と言えると思います。
    ちょうど土曜日ですし、穏やかに自分について考えてみてはいかがでしょうか?

    人って、いつも振り回されているばかりでなく、
    時に立ち止まり、自分について考える時が必要だと思うのです。
    そして、身体や心の状態、自分自身が何を望んでいるかをちゃんと知ったほうがいいのです。

    なぜなら、自分を知らないと、自分を生きられないから。

    この日はそうした自分を知って、自分に心地のいいことをすると良いと思います!

    水星は土星に近づいてきましたね~
    でも、海王星と90度。
    相変わらず、体調が思わしくない人は、思わしくない状態になりやすいです。
    が、そうでもない人は、何かの中毒症状に気を付けつつ・・・
    気持ちがいらっとしないようにしてみてくださいませ。

    土星が近くにあるので、そこまでひどくはならないと思いますが、明日に海王星は逆行⇒順行しますので、
    ちょっと不安定です。

    なので、ドツボに陥らないように・・・・気を付けてくださいませ!

    ドツボにはまらない策として、金星の有効活用があります。
    海王星とヘッドと金星のコンプロマイズです。
    これはアートな事をしてもいいですし、作品を作ってもいい。
    センスを活かして好きな事をすると良いと思います!

    そして水星と火星は60度。

    水星安定のために、思い描いたことをちゃんとやる!というのもGOOD!でございます!

    太陽のサビアンは、蠍座27度~28度に変わります。
    蠍座28度「自分の領土に近づく妖精たちの王」(The king of the fairies approaching his domain.)

    ということでこの日は、自分にフォーカスするのが続きますね~
    自分を見つめる、いやす、確認する。
    それらをするといいです。
    そうすることで、次の・・・射手座の時に、理想に向かってまっしぐら!になれますからね~
    そして、水星は不安定なので、かなり神経がちょっと・・・かもしれませんが、
    創作したり、思い描いたことを形にすることは出来ます。というか、してみてください!
    で、更に思ったことをすぐに行動に移すのもかなりいい感じです!
    そうして、すぐに現実化するようにすると、この水星は使えるし、そしてその事を通じて、自分をちゃんと見つめる、
    ということをしてみてもいいですね。
    なにより、自分の気持ちをとっちらからないように・・・してみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top