みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 今朝の福島沖地震

    今朝の福島の地震。
    目覚ましがなろうとしていた時だということもありますが、
    うとうとしていたら、起こりました。

    凄い横揺れで、(マンションの上の方なので)ぐあんぐあん揺れてびびりました。

    少し前にニュージーランドのクライストチャーチ付近で7.8Mが起こっていたので、もしや、と思ったのですが・・・
    やっぱりな感じです。(⇒ただの私のカンです)

    どうして福島なんだ!!

    20161122_fukushima-oki_earthquake

    占星術で見る、地震のセオリーは、土星が逆行とか、トランスサタニアンのハードアスペクト、
    トランスサタニアン天体の順行と逆行の推移、が多く、更に火星が絡むこともあります。
    ドラゴンヘッドも絡みます。

    今回は、海王星が逆行⇒順行がありました。
    もう、少し過ぎていますが、土星90度海王星、ドラゴンヘッドでTスクエア。ただ、もっとタイトなのがずっと出来てたし・・・

    逆行⇒順行とかではないですが、冥王星90度天王星も同じくです。これは根本の変化ということ。
    でもこれは2012年から断続的に起きています。2017年まで続きますので、
    この長期的な地震活発化の中で起こったこと、ということになってしまいます。
    だから、直接のトリガーの原因ではなく、大きい周期の中の、ということになります。

    150度ですと、火星と月が150度。
    で、月がヘッドとコンジャンクションしようとしています。

    で、東北地震の時、もあったのですが・・・天体のサインイングレスちょっと前です。
    今回は太陽が蠍座⇒射手座のイングレスの時に起こった、ということです。
    太陽だと、そんなに大きな影響はないと思いますが・・・

    海王星はもう順行していますし、熊本の時とは違うと思いますが、
    数日間は注意が必要だと思います。

    番外編でございました。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top