みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 決めて、仲間と動く新月!

    11/29(火)の新月ホロスコープ!
    20161129_new.png

    はい。新月です。
    これから私は、さらに1kg減らすために、この日から頑張りたいと思います。
    この1kgで、通常営業の私に戻れる!!はず。(笑)

    ということで、動画で新月の読みをご覧になりたい方はこちら!

    そんなわけで、新月のサビアンから行きましょう。
    太陽のサビアンは、射手座8度「内部で形成されている岩やその他のもの」(Rocks and things forming therein.)

    はい。新月の図ですので、一応、ハウスまで見るとすると、ずいぶん西側に偏っています。
    これは、対人関係を活かして成長出来ることを表しています。

    射手座の新月ですが、射手座には他に水星と土星があります。
    で、土星・火星・木星・天王星のダイヤモンド型があり・・・
    これは周囲の人と、積極的に関わること、趣味や価値観が合う人とやっていくことで、ぐっと物事がスムーズに運ぶことを示しています。
    ここは、底辺が木星と天王星の180度になっているところ。
    金星と冥王星のTスクエアが、このダイヤモンド型と共有になっているんですね。

    ということは、木星と天王星の180度・・・対人の中で自分の個性を出して、そして社会性を高めていくということ。
    オリジナリティーをもって、自己価値を高める(Tスクエア)ということをこの新月は目的にしているんですよね。

    射手座の新月ですし、そりゃー社会性上昇したいのです。

    で、そのために、同じ価値観を持つとか共通の趣味を持つ人と関わるわけです。
    そうするとスムーズに流れていきますね~

    そして、太陽はヘッドと海王星とTスクエア。
    これは長期的に続いていた、夢を形にすること、
    天命を理想の形として、社会の中で具現化すること、それを本格的にやっていくことを示しています。

    これは面倒くさくても、逃げてはいけません。
    逃げずに、やる!と決めてしまったほうがいいことを表しています。

    これをスムーズにするのも、前期のダイヤモンド型。
    やはり、仲間の存在がとても大事になってくる時ですね~

    更に。

    キロンと金星の60度、キロンと水星の90度がありますが、これらは、しっかりとイメージして、知的に物事はやっていく、という感じです。

    ということでこの新月は・・・
    まずは、理想の社会性を具現化する為に、具体的に動くこと。
    仲間と一緒に切磋琢磨すること。交流をちゃんとやっていくこと。
    そうすると早いです。
    また、イメージして、それをちゃんと調べたり、知恵を絞って実行することも大事ですね。
    そうした具体的な活動をすることで、理想が育ってきますし、具現化しますよ!
    とにかく、自分で決めて動く。仲間と協力する!これを念頭において活動してくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top