みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 山羊水星と共に、キャンペーン始めます!

    そんなわけで、
    12/14の満月の解読の動画がアップれました!
    こちら!
    https://youtu.be/XMdAz85L6xg

    そして、
    来年度の西洋占星術講座の初級編、および、プロ養成講座であるマスターコースのキャンペーン、始めます!

    占星術講座の初級の募集は、12月12日から始まりますが、その前に!
    皆さんに、占星術の魅力をもっと知っていただく為、今年はキャンペーンメルマガします!
    題して「12星座の秘密!」

    実際は秘密でもなんでもないんですが(⇒秘密じゃないのか!笑)
    12星座の特質を知っていただき、実際の生活に役立てていただけるように、
    書いたものです。

    すでに登録されていらっしゃるかたもおりまして、ありがとうございます!(´▽`)/

    登録は、こちらのブログの上方にあります、メルマガ登録から、
    および私の本サイト「月の巣」
    http://www.tsukinosu.com/
    こちらのメールマガジン登録から行えます。
    ※キャンペーンのメルマガが終了した後は、通常のメルマガに登録されます。
    重複登録にはなりません。
    (⇒ならないと思いますが、一時的に2重にメールが行くことがあるかもしれません・・・)

    そして、12月12日からは、去年も行いましたが、マスターコースのキャンペーンも同時に始まります。あたらしい動画も追加しまーす!
    準備出来ましたら、またブログでお知らせします!

    どうぞよろしくお願いいたします!

    12/3(木)のホロスコープ!
    20161203.png

    この日は月が山羊座の中盤にあります。
    冥王星と金星の間に入って両者とコンジャンクション。
    木星と天王星とTスクエアで、さらに月・金星60度キロンになっています。

    山羊の月はやはり実行力はあるのですが、どうしても自分の感情は抑えゲイ身になります。
    所が金星と一緒ですので、その意味では、感性が活かされ、その人らしさ見たいのが表現される状態なのですよね。

    そして、山羊の月・金は凛とした女性のイメージがあり、形式美のようなものが強く発揮されます。
    で、冥王星も一緒にありますので、この辺りはかなり強く表現されると思うのです。

    そうそう、木星もありますので、女性天体が3つもこのTスクエアには入っていますので、女子パワーが炸裂します。
    ただ、女子パワーは冥王星と天王星の90度と一緒ですので、男子は甘えられない!!

    でも、女子の美しさとかそういうのはものすごく高められる時と言えるでしょう。
    独身の女性、シングルマザーの人とかは、ものすごく頑張れる時期ですし、
    また、美しさが際立つ時でしょう。

    本人的には、男性に寄り掛かれないとか、
    あてにできない・・・(あてにできないっていちゃったよ~~^^; 私の恋愛観だよね、これ。
    でも、本当に世の中的に男子に頼るのは難しい時代だぜ!)
    とか思って、ちょっと精神的にはつらいけど頑張る、みたいな感じだと思うのですけどね。

    男性だと、これを金銭的なことに使うかもしれないです。
    会社なんかで売り上げ上げた人が昇進!なんていうことがあると、
    そりゃ~もう、頑張るでしょう。

    でも、ちょっと違うのは、一人だけ成績上げてガッツリ昇進!
    とかとちょっと違うのです。
    今は、みんなと協力して、交流して、という感じですので、人の協力ありきなんですね。
    人と協力しながら、自分が上昇するって、男子の理論だと考えられないかもしれません。
    自分が一番!という火星の力っぽくないから。
    でも、今はその意味では、男性の中の女子力を高めて、人と一緒に頑張りながら、抜きんでる、ということをするとばっちり成果が出る時だと思いますよ~

    さて。
    水星が山羊座にはりいました。
    これで4つの天体が山羊に入ったことになります。
    それから9日になると天王星が逆行から順行に変わるんですね。
    この変わるタイミングの約7日くらい前、つまりこの日あたりから、ちょっと天王星は不安定になります。
    突然何かがおこったり、それで振り回されたり・・・
    なんてことになる可能性があります。
    こういう時は、冷静でいること、落ち着いていることが大事になりますね~
    で、水星が山羊に入ると、仕事はバリバリ出来ます。
    集中します。なので、やりやすいな~と思う人が増えるんじゃないかなあ・・・

    そして、木星・天王星の180度を軸とした、太陽・土星・火星のダイヤモンド型。
    太陽がいよいよ入り始めましたので、この勢い、目的の為に走る!という感じになります。

    今の目標は、将来、中期~長期スパンで動くことに繋がってきますから、結構大事。
    ノリで始めたことが、長期的な感じの波を作っていきますので、狙うことが重要ですね!
    とにかく、流れにのって、周囲に乗せられてでもいいので、動くといいですよ~

    太陽のサビアンは、射手座12度「ときの声をあげる鷹に変化する旗」(A flag that turns into an eagle that crows.)

    ということでこの日は、結構、気分はいい感じなんじゃないかな~と思います。
    特に女子は、「自分、頑張ります!!」みたいな感じになりやすいと思います。
    男性も勿論、ビジネス面で伸びやすい時期ですが、一人で頑張るのではなく、周囲もハッピーになるような動きをすると成果が上がりやすいでしょう。
    そして、水星が山羊にはいりましたので、いろいろやりやすくなります。特に実務。これまで気が散ってしまったものも、ちゃんと気合が入るでしょう。
    そして・・・目標に関しても、引き続き、しっかり動いて下さいませ。やるべき事と目標が連動してきますので、一挙両得ですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top