みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 一滴ずつ変えていく

    時代が情報化社会になって、なんでも急速に、というのがはやり始めましたよね。
    たとえば、ライザップとか流行るのも、それだと思います。

    でも、こんなに早さを求めたり、すぐに結果を求めるようになったのは、近代、しかも本当にごくごく、ここ20年くらいのことなんじゃないでしょうか?

    最近思うのですが、そんなに早くやってどうする?的な事を思うんですよね。

    私ももちろん、速さを求めていました。
    すぐやる!みたいな感じ。
    すぐやるのは良いですが、ついでにすぐに結果を求めるというもの。

    でも、結果ってそんなに早くでていいものなのかな?とも思いました。
    そんなに早く出なくてもいいんじゃない?

    そして、早く出るものと、出ないものがあって、当然じゃない?って。

    私たちは進化しているけど、
    私たちの肉体は、そこまで早く進化していません。
    (それでも20年前の子供と今の子供の顔とか性質は全然ちがうけどさ)

    だから、
    あせって結果を出すのを手放してみたほうが、
    ひょっとしたらスムーズなんじゃないかな?と思いました。
    3Dの体を持つ私たちは、そこまで早く、結果がでたら逆に困るのではないかと。(^ー^)

    12/7(水)のホロスコープ!
    20161207.png

    この日は月が魚座の中盤に入ろうとしているところ。
    海王星とコンジャンクションしていて、キロンの手前にあります。

    1か月に一度、この位置に月がくるのですが、来るために浄化と精神にたいするエネルギーチャージが行われているような気がします。

    エネルギーチャージしたからと言って、パワフルになる!というのと違うのが・・・この配置。(爆)
    逆に具合悪くなる人もいそうですし・・・
    具合悪くなる人は、これまで無理してきた人です。
    あと、ちょっとだけ、浄化とかを無視してきた人も同じようになるかもしれません。

    軽いか思いかは、これまでによるかなーと思います。

    で、良い方向に使うには、やはりちゃんとイメージの力を使うことですね。
    目的とはちょっとそれる方向になったり、目標には到底おいつかないのではないか?
    と思っても、それを良い方向に持って行くようなイメージをすることが大事だと思います。

    名言で、
    ワイン樽に汚水が一滴でもはいれば、その樽は汚水になる、
    でも、汚水に一滴ずつきれいな水が入って行けば、やがてそれは澄んだ水になる、

    というのがあります。

    人間のあり方はおそらく、後者だと思います。
    誰もきれいで、ポジティブな人ばかりではありません。
    だから、後者のように、きれいな水を自分自身で日々、たらして行けばいい、ということになります。

    自分が出来ることはちょっとかもしれません。
    でも、自分が続けることによって、それは大きな成果を生むのです。(^ー^)

    さて。まだまだ続く、
    木星・天王星の180に対する、太陽・土星と火星の60度が混ざったダイヤモンド型。
    これは社会性を引き上げていくのにものすごく役立ちます。

    とにかく、人との交流をしっかり行っていくことが大事。
    そうして、様々な人との交流を通じて、自分を高めていくという事です。

    少し前1か月くらい前までは、自分の力だけで高めていく時でしたが、今はちょっと異なります。
    周囲の力と自分の力を合わせて燃え上がる!というような感じです。

    だから、もし力が出なかったら、他者の力を使う(っていってもその人自身を使うわけではありません)といいです。
    誰かと話したら元気がでた。
    やる気が出た。
    そういうことです。

    さてさて。
    金星は・・・明日からは水瓶座ですよね。
    金星も火星も水瓶になると、これまた友達っぽい恋愛は進みます。
    仲良しカップルでもべたべたな感じではなくさらっとした感じで仲良しだと思います。

    この日までは、凛とした恋愛みたいな感じになるので、
    自分を準備させておくことが大事です!

    太陽のサビアンは、射手座16度「船を見ているカモメ」(Sea gulls watching a ship.)

    ということでこの日は、主に心の浄化デ―。
    イメージなどを整理してもいいですよね。身体がキツイ人は、それを癒すのもいいでしょう。
    自分の心と体の状態は把握しておくに越したことはありません。健康第一!
    それと、やっぱり健康は1日で作られるものではないです。悪習慣もずっと続いているから習慣になっています。
    なので、それをちゃんとするのも少しかかります。そういうのを意識して、今から少しずつ変えていく、でもいいと思いますよ。
    そして、やはり周囲の人の力を上手に使って、やる気をアップしていくのがいいですね!みんなでエネルギーを交換し合って盛り上げていくのが一番いいです。
    そして、恋愛は、明日になると空気感が変わります。準備はこの日まで!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top