みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ONとOFF、そしてフレンドリー

    実はこの記事は、昨日書いたものです。

    本日、大変ショッキングな事がありまして・・・
    毎日を、精一杯生きる、ということをしているかどうか?
    とか、自分に問いかけています。

    精一杯っていっても、頭で思うほど、身体は動かない。
    そんな時は、どうしたら良いのだろうか、と思ったりもします。

    今日も良い日が送れたと、毎日言って眠ろう。
    そう思った本日です。

    ちょっと、テンション低くてごめんなさい。m(_ _)m

    12/9(金)のホロスコープ!
    20161209.png

    この日は月が牡羊座の前半にあります。
    水星と・・・90度ですな。

    えーと。
    現在、金星が水瓶座に昨日から入ってしまったがゆえに、
    がんがん物事が前に進んでいくし!
    興味があるものにもどんどん突っ込んでいくし!

    目標も、目の前にある興味にも、どっちも突っ込むわ!!

    みたいな感じになっています。

    で、水星はどちらに加担するかというと、やるべき事の方です。
    月は、興味がある方。だから、その間でせめぎ合う感じになります。

    ここは上手にONとOFFを切り分けることが大事ですね~

    えっと、ONとOFFを付けるのが苦手な人!(⇒はいっ!!)

    は、まず環境をつくるのが一番です。
    私が原稿が書けない時・・・
    1)家を出て、いつものカフェ
    2)家を出て、いつものカフェ以外
    3)家を出て、電車にのって、ひざの上で原稿書き(笑)

    あと、軽く運動するのもはいってますね。
    という方法を取っています。もちろん、音楽とかも試したあとですが。
    こうして、強制的に環境を作っていきます。

    人って、環境で変わります。
    だから、そういうのを上手く使うといいです。

    って、なんかノウハウの話になってしまいましたが・・・

    で。次に恋愛。
    恋愛は、金星と火星、どちらも水瓶に入っているというのは、フレンドリーなのはいいんですが、
    フレンドリーで終わってしまうという悲しみが・・・
    でも、連絡も気軽に取れるし何より楽しいと思うのです。

    この楽しさをめいいっぱい感じるといいですね~
    何せ今は幸せ感が漂ったほうが、絶対いいです。
    そうすることで、上記のダイヤモンド型、この活気ある感じがもっと活気づきますから。

    で、自然に社会の中での自分が高まっていきます。
    頑張った感が強いよりも、知らない間に頑張った感じが出る方が楽ですから♪

    太陽のサビアンは、射手座18度「日除け帽をかぶっている子供たち」(Tiny children in sunbonnets.)

    ということでこの日は、やりたい事と、やるべき事の間で悩みそうな・・・
    ONとOFFをしっかりつけて、効率よく対応したほうがいいかなーと思います。
    どれもやる!そうするうちに勝手に良い方向に登っていく、という感じですよ~
    で、今は様々な人との社交を大事にしたほうがいいし、そのほうが自然にいろいろよくなっていきます。
    周囲の人との相互協力。これでぐっと目標にも近づくでしょう。
    恋愛は、独占欲を出すよりも、ここも友達感覚を強めに持った方がいいですね。
    楽しいことを優先させる方が、結果的に良い方向に行けそうです!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top