みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • オリジナリティーを大事にしよう!

    えーと・・・

    なんだかあれです。
    今日もいろいろ動かなくてはいけなかったんですが、
    なんか、・・・・
    でした。

    明日、頑張る!多分、出来る!(爆)

    12/10(土)のホロスコープ!
    20161210.png

    この日は月が牡羊座の後半にあります。天王星とぴったりコンジャンクション。
    冥王星と木星とのTスクエアにヒットしている状態です。

    このTスクエアは、ものすごく派手に物事が引き上げられる事を示しています。
    というか、ちょっと煽り過ぎなくらい。
    それもそうですが、何より、これは個人においては、ポジションとか立場の大変動、ということになります。
    でも、そんなに早急ではなくて、ゆっくりと、何ですけど。

    木星が天秤座に入ったのは9月。
    その時からゆっくりと、この状態は始まっていたのです。
    ポジションチェンジ!
    で、このチェンジは、すっかり変える、という人もいれば、
    今までもその兆候があったけど、それに向けてちゃんと変える、みたいな感じになります。

    この日、天王星を月が刺激しますので、ここの部分・・・誰かの中にいるけど、たった一人しかいない自分にスポットライトを当てる、
    そのような事がきっかけになる、と言えるでしょう。

    日本の場合は、独自性を否定されるような事が結構あるので、
    みんな自己主張しなくなります。

    そうそう、自己主張と、我が強いのは、一緒のようでぜんぜん別です。
    我さえ良ければ=自己主張ではありません。

    えっと、自己主張をもう少しマイルドにいうと、自己表現。
    自分しかないオリジナルの事をすると、自然に自己表現になります。

    そういうことをしていくといいですよ~という事ですねー

    そうすると、これに関連する、太陽と土星、火星のダイヤモンド型が光ってきます。

    行動力、目的に対する推進力が生まれますね。
    とてもいい感じです。

    で、この日は太陽と土星がぴったり重なっています。
    という事は、土星が今までずっと引っ張ってきた、理想の社会性への道を太陽が受け取って、動き始める、ということ。

    目的がより具体的になりそうですよ!

    金星はノーアスペクトで水瓶座を運行中。
    興味があることに対して、様々、意識がとびまわってしまうかも・・・
    まあ、でもいろいろと社交をやったり、情報を取り入れたほうが良い時ですので、
    それでもいいかもしれませんね!

    水星の配置を考慮すると、
    今はイメージして、集中することも出来ますし、様々な所に意識をはわせることも出来る。
    そんな感じの時期ですよ~

    太陽のサビアンは、射手座19度「住処を移動するペリカン」(Pelicans moving their habitat.)

    ということでこの日は、自分を際立たせる!あるいは変化させる!というのが際立つと思います。
    でもちゃんと意識をしてないと、周囲の変更に振り回されることになるかも・・・・しれません。(爆)
    今の自分の課題、そして夢や目標への意識をちゃんと持つと、そういうことからは離れられる可能性がふえると思います。
    今はイメージして、で、何か始めると、ちゃんと着いてきます。ついでに勢いもあって、いろいろ動きやすいです。
    この運気をぜひ利用してくださいね!(でも集中しないと散漫にはかなりなりますよ~意味なくいろんなところを動いてしまうとかも十分あります)
    ・・・って毎日同じこと書いているかもしれません。
    だって、そういう時期なんですもの・・・・

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top