みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自画自賛。とても大事!

    ああ・・・今年もこの日が来てしまうのね・・・・

    でも、今年のソーラーリターン図は派手だからいいか!!

    12/15(木)のホロスコープ!
    20161215.png

    この日は月が蟹座の前半にあります。
    水星と海王星とコンプロマイズになっています。また、ヘッドと海王星とでもコンプロマイズですね。

    えーと、水星は冥王星とコンジャンクションしていて、木星と天王星とTスクエアになっており、
    かなり知力が高まると共に、情報がバンバン入って来るのをさばける感じです。

    が。
    それに振り回される傾向も持っています。
    自分が目標を持っていたり、軸を持っていたりすると、それに沿って情報が進んで行きますが
    そうでないと、あちこちからやってくる物に振り回される、という事に成りそうです。

    やはり自分がどれだけ、ちゃんと自分の意志を発揮できるかが問われると思います。
    さて。
    ちゃんとしたダイヤモンド型ではなくなりましたが・・・
    木星と天王星の180度に、火星が加わって小三角、土星と太陽が加わってコンプロマイズです。

    これは、自分の目標、理想の社会性のためにちゃんと行動出来ることを示しています。

    で、変化を取り入れること、他者の中の自分、自分の個性を認めると、さらに社会性が高まる、
    という事になります。

    ここで大事なのは、
    自分の個性を認めて、
    自分の力を信じる、ということ。
    そして他者の中の自分もちゃんと認めて行く、ということ。
    こういうことをしていくと、どんどん社会性が上がっていきます。

    頑張っているけど、報われない。
    なんで評価が上がらないんだ!!!!
    と思っている方。

    まず、自分で自分の評価を認めなくてはそうなりません。
    自分で自分の働きっぷりを見てみて、で、評価出来るレベルだったら、
    もう自分を自画自賛してみてください。

    そうすると、ちゃんと自画自賛しなくても、他者が認めてくれるようになります。

    なんか、不思議な流れですけど、そういうものなのです。(^ー^)

    だから、やってみてください。自分を自画自賛!!!

    もし、自分の評価が・・・あれ?という方は、、、、頑張りましょう!
    自分が納得いくように働く、あるいは動きましょう!

    金星は水瓶座の前半にあるけど、やっぱりノーアスペクト。
    でもこの金星はとっても個性的でセンスは抜群!
    アートなことをしてみるとGOOD!
    ですし、他者とのラフな関係もちゃんと築けると思いますよ~

    太陽のサビアンは、射手座24度「家のドアにとまっている青い鳥」(A bluebird standing at the door of the house.)

    ということでこの日は、自分の心、気分ですら、忠実に従ったほうがいいです。
    自分の心に正直に動いた方がいいですね。そして、出来る限りストレスを感じないようにしましょう。
    そろそろ水星が逆行しますし・・・焦ったりイライラはやめたほうがいいです。
    そして、ここの所、ずっと言ってますが、目的、目標の為にスムーズに動ける時ですから、狙って行動しましょう~♪
    で。もし社会の中で認められたかったら、理想の状態になりたかったら、とにかく最初に自分自身を認めましょうよ。
    もし、認められないのであれば、認められるくらい、動きましょうよ。
    もし、働いているのに、動いているのに認められないのなら、それを一旦、横に置いといて、
    認めてみてください!自画自賛してみてください!
    そこから、何かが動き出します。まずは、自分を評価してみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top