みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 何があっても楽しもうとしてみる

    はい。
    今年も、占星術講座の初級編、そして、プロ養成講座のマスターコース。
    キャンペーンを始めました。
    どちらも開講は、2017年2/25日(土)からとなります。

    初級は、すでにキャンペーンメルマガを開始しておりまして、申込みも始まりました!
    嬉しいことに、すでにお申込みされている方もいらっしゃいます(^ー^)
    初級は、このページのバナーから、ご覧になれます!

    また、マスターコースは、昨年と同じになりますが、
    キャンペーンとして、「プロの占い師として独立する為の秘訣」を語った動画をお送りします。
    去年は、ちょっと冒頭のページが・・・
    印象がアレなかんじだったのですが、今年はマイルドになっていると思います。(^ー^)
    下記、URLからメールを登録して、ご覧ください。
    http://ss.kkmaestro.com/

    初級は、昨年度と同じような展開になりますが、
    マスターコースは、当初、1年のコースだったものが、2年になり、さらにコンサルティング等がつき、本気でプロの占い師として独立したい方に寄り添ったコースとなっております。
    こちらをご覧ください。
    http://www.tsukinosu.com/master/

    西洋占星術講座は、5年の歳月を経て、ようやく全容が完成いたしました。
    プロの占い師として活躍し、後身を育て、占い業界やスピリチュアル業界で活躍する、
    そんな人達を排出したいと考えています。
    西洋占星術講座の全容については、こちらをご覧ください。
    http://www.tsukinosu.com/astrology/

    来年1月には、初級とマスターコースの説明会を行います。
    私に各講座について説明が聞きたい、
    プロになる為の秘訣などをもう少し聞きたい、
    そんな方は、どうかこちらの説明会に参加してくださいね!
    各キャンペーンのメールに登録していただきますと、
    説明会の日程等、ご案内をしております。

    ご興味ある方は、どうぞご登録くださいませ。
    よろしくお願いいたします!

    12/16(木)のホロスコープ!
    20161216.png

    はい!12月29日の新月と冬至の解読について、動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/HWaGDMyreBQ

    この日は月が蟹座の後半にありまして・・・
    おや。グランドクロスが出来ている!!!

    で、月と土星が150度だわさ・・・・

    えーと。

    気分が重い、なんか乗らない、ちょっとあれだ。
    そういう人は、ゆっくり休みましょう。
    余裕を持って、リラックスがいいですね。

    余裕がない時、焦るときは、何か目標みたいなのがあって、、、、
    それは、〇時の通勤電車に乗ることくらいかもしれませんが。

    そういうのがあるから焦ります。
    この日、もし心理的に焦るような事があるのであれば、
    その目標を手放して、他の方法を取る!という感じにしたほうがいいかもしれません。
    そういう、臨機応変さを発揮すると、この日は楽しいかもしれませんよ~(^ー^)

    グランドクロスなどのハード・アスペクトの時、起こることはハードですよ。
    でも、それを楽しんだら、次からハードではなくなります。
    何でもないことになるのです。

    だから、もし、この日、プレッシャーを感じたり、焦ったり、イラつくことがあれば、
    それを回避するゲームだ!と思って行動することをお奨めいたします。
    人生楽しんでしまえばこっちのもの!です!!

    ただ、もし身体がしんどい、という事であれば、それはゆっくり休みましょう。
    これも、休む、という方にギアをいれれば、そんなに苦しくないと思いますよ(^ー^)

    さて。火星もかなり度数を進めてきて、天王星・太陽・土星の120度からは離れています。
    でも、太陽には忠実に働いてくれますので、目的のために突っ走ることが出来るでしょう。

    そして、新しいものを取り入れて、どんどん前にいこうという意識をもつと、
    良い感じで運勢は味方してくれるでしょう。

    金星は・・・昨日お話しした通り。
    そして木星とキロンの150度を考えると・・・・
    なんか、理想や楽しいことばかりを追求して、ちょっと怠惰になりそうな気配もあります。
    が、これも・・・
    連日お話ししている通り、目標を定めておくと、そこまでになりませんし、
    適度な楽しみとして成り立っていくでしょう。

    太陽のサビアンは、射手座25度「玩具の馬に乗っている小太りの少年」(A chubby boy on a hobby-horse.)

    ということでこの日は、気分的には、ちょっと重いかもしれません。でも逆に、プレッシャーがかかることによって、エンジンがかかる可能性もあります。これは人によるかな?
    で、もしこれは・・・と思うことがあったら、とにかくその状況を楽しむようにしてみてください。
    この配置で楽しむように転化できたら、かなり楽。
    その思考法を手に入れてしまう、くらいの感じでいいかな~と思います!
    それから目的の為にスムーズに動ける時はまだ続きます。新しいもの、やり方をどんどん取り入れてみてくださいね!
    新しいものを入れることで、楽しみもまた増大していきます。
    何があっても、それを楽しむ!という精神をもってみてくださいね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top