みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 旗を振って、走る!

    12/17(土)のホロスコープ!
    20161217.png

    この日は月が獅子座の前半にあります。
    金星と180度。

    ここの所、金星はノーアスペクトでしたから、
    この月の刺激に金星は喜んでいます!

    この日は自己表現が良い感じで出来る日ではないかと思います。
    独創的な表現は、この期間では個性と繋がり、それが人間関係なども盛り上げていきますから、
    いい感じなんじゃないでしょうか?

    さて。
    私、ハードディスクが壊れました。(爆)

    水星・・・
    あと数日で水星が逆行しますが、今回、この水星は、
    冥王星・木星・天王星とTスクエアですよね。
    だから、とんでもなく、知力が勝っているのですよ!!

    で、もちろん、情報量も多く、混乱しやすい状態になります。

    勿論、情報関連から引き起こる事故もありそうです・・・

    これ。
    結構、神経にも来ると思うのですよね。
    なので、イライラしたりしないように・・・
    冷静に行きましょう。
    冷静に。

    で。
    このTスクエアの良いところを伸ばすと・・・
    太陽・土星・木星・天王星のコンプロマイズが喜び始めると思います。
    これは、
    目標や社会性を、他者の中でアピールしつつ、高めていくもの。
    自己表現や、自らいった目標を達成することなんかにも関連します。
    なにより、今、目標に向かってひた走ると、もれなく社会性の安定がくっついてくるのです!

    更に新しい考え方、やり方を取り入れると、さらに良い感じになっていきます。
    この、新しいやり方をするのに、上記の水星関連が効いてくるのです。

    目標に対して、しり込みせずにばんばん向かっていった方がいいと思います。
    だって、いまはとにかく突っ走る時。
    突っ走るからこそ、すべてが成り立っていく、という感じですよ~

    太陽のサビアンは、射手座26度「旗手」(A flag-bearer.)
    この度数も突っ走るね!
    旗を自ら上げて、そして走るのだ!

    ということでこの日は、自己表現がしやすく、表現することで社会性アップに繋がって行く日です。勿論目標の達成にも関与するでしょう。
    今は、結構、神経は高ぶり易く、突発的に変なことが起こりやすいです。
    でも、反対に、知力が高まりますし、素早さも発揮出来ますので目標への行動をばーっと出来る時なんですね。
    出来るだけ良い方向に使うためにも、これをやろう!と決めたらすぐに動くことをお奨めいたします。
    ただ、無謀なことはしないほうがいいかと思いますので・・・特に体をいたわりつつも、目標は達成!という感じがいいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top