みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 女性天体の乱

    そんなわけで、水星逆行で、今回は冥王星と天王星の90度の影響をもろに受ける配置。
    水星に敏感な私は、頭が痛いです。

    ついでに、両親を旅行に連れて行ったために、暴飲暴食で、
    ちょっと体調もアレです。

    軽く断食すればいいのだろうけど、私は断食出来ない体質なので、
    えーと・・・

    また、玄米食をしばらく続けます。

    救世主のような玄米だ。(笑)
    で、ヨガろう・・・

    2017年の私的目標は、健康を取り戻す!!
    (⇒早いぞ、宣言が)

    12/20(火)のホロスコープ!
    20161220.png

    この日は月が・・・
    って月の前にですね、水星です。

    はい、昨日から逆行した水星。1月8日に順行です。
    1月4日に射手座に返って、その後、順行、1月12日に山羊座に返り咲きます。

    ということで、水星が移行含めて動くお正月前後。
    これはバタバタするよねえ・・・

    そんな中で、火星が魚座にはいりました。

    火星が魚座に入ると、心の中にあったものを具現化しようとし始めますが、
    水瓶の火星のような素早さや切れの良さはありません。
    ちょっとヘタレな火星になります。

    昨日までの太陽の使者としてがんがん働く火星ではなく、
    ちょっと動きが悪いというか・・・何となく行動が柔らかくなった火星がいます。

    でも、水星の状態がかなりキッツいので、それをマイルドにしてくれる火星、という感じで
    働くと思うのですよね。

    で、月ですが、乙女の真ん中あたりにあります。土星とキロンとTスクエア、
    そしてその水星・冥王星とキロンとでコンプロマイズです。
    これは水星の暴走がマイルドになり、そして、安定化が少し進むと思います。
    で。

    月と金星が150度。
    そして、木星とキロンが150度。

    女性天体3つがすべて150度という・・・

    150度は、トランジットで出来る場合は、突発的なとかそんな意味になりますが、
    かなりプレッシャーがかかります。
    で、こんな日はだから、キツイのです。

    女性天体でもキツイです。
    でも、こんな時だからこそ、
    自分を癒したり、自分の内部を見つめたり、自分に対しての優しさについて、
    ちゃんと見る事が出来ると思います。

    女性天体の反乱は、
    何か具体的に起こるというよりは、自分の心の中の受け止め方に変化が生じることを示していると思います。
    こういう時に、自分をいたわったり、自分を優先させるような考え方、
    そして今までとは違う受け止め方をするといいと思います。

    物事は、受け止め方でいろいろ変わってきます。
    自分に優しい受け止め方をすること、これ、超大事です!

    さて。
    水星は置いといて・・・
    木星と金星、土星が小三角を作り始めました。
    これまで金星はほっとかれていたのですが、木星と土星とコンタクトし始めると急に安定してきます。

    一応、お金関連が一番安定すると思いますが、それだけでなく、表現活動とかも安定してきます。
    社会に向けて、一番良い形での表現が出来るようになると思います。

    引き続き、言葉の表現にはケアが必要ですが、創作、アートなんかは積極的に活動していいと思うのですよ、
    年末だけど。(爆)

    で、もうしばらくすると、長らく出来ていた、木星・天王星・土星・火星のダイヤモンド型の位置に、金星が入ってきます。

    そうなると、がんがん頑張ってきたことが、表現として完成されてきます。
    人によってはそこで成果が出てきます。

    なので、引き続き、社会性を発展させるための活動はしていってくださいね!
    いろいろあるかもしれないけど、軸はぶれませんように!!

    太陽のサビアンは、射手座28度「美しい流れにかけられた古い橋」(An old bridge over a beautiful stream.)

    ということでこの日は、落ち着いて、行動し、実務をやっていくと、ちゃんと成果が出てくるでしょう。
    昨日にひきつづき、マイルドに進めるようにしていってくださいね。ケアしながら、フォローしながらがおすすめです!
    そして、勢いは少しなくなりますが、思い描いていたことを徐々に行動に移すこと、引き続きやっていってください。
    もう数日である成果が出始めると思います。なので、ちゃんと仕掛けること。
    そして、この日、ご自分の中の受け止め方を変えるといいです。物事に対する受け止め方の視点を変えるような事が起こるかもしれません。
    そうしたら、今までの自分じゃない見方をしてみてくださいね!
    なにか大きな収穫があるかもしれませんよ(^ー^)

     

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top