みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 最高の自分でいよう!という3か月の始まり。

    気がつけば~~~~~
    もう冬至じゃないか!!!

    えーと・・・
    またも走っているみけです。
    でも、ジムのランニングマシーンで、走っている時間は賞味15分~20分くらいでしょう。
    でも、洪水のような汗が出るのはなぜ・・・?

    走って帰ってきたら、即効、ブログ書くつもりが、
    汗だくすぎてシャワー⇒髪を乾かしたら⇒スマスマでタモリさんが出てる!!
    ⇒油麺をたべたいな~⇒都内の名店を探す・・・

    そんなことをしているうちにあっという間に時間がすぎて・・・

    ぐだぐだ・・・・
    またもアップが遅れた理由を、ぐだぐだ書きました。すみません。(爆)

    12/21(木)のホロスコープ!
    20161221.png

    この日は月が乙女座の後半にあります。
    太陽と90度で・・・・

    で。
    冬至なんだよねえ・・・・・
    この日は冬至なんですよ。
    ということで、この日の図は、春分まで影響力があるという事になります。

    昨日、お話ししましたが、以前、火星が入ってダイヤモンド型が出来ていたのですが、
    その火星の位置に金星が入って、ダイヤモンド型が出来ています。

    火星の時は、行動により、社会性を上げていくことに役立っていました。
    今回は、自己センスを上げていくこと、
    より個性を重視した創作などをすることで、
    社会性を上げていくでしょう。

    それだけでなく、コミュニケーションが円滑になったり、
    社交でぐぐっと社会性を上げることに繋がります。

    他者との交流と、自分の個性。
    そのコントラストを上手に使っていくことが、この運気を上手く使う秘訣ですね!

    そして、さらに水星と冥王星・木星・天王星のTスクエアが出来ていますが、
    これ、結構、知力が高まります。
    まだ、水星は逆行したばかりですので、混乱等、あるかもしれませんが、
    ただ、情報や知的なやり取りは活発になるはず!!

    ということで、引き続き、ケアをしながら、慎重に進めていっていただければと思います。

    コミュニケーションをちゃんと取っていくことで、様々なことが相乗効果を発揮して、
    全体的に良い感じになっていくと思いますよ~

    さて。
    火星ですが、魚座に入りましたが、太陽とは60度です。
    ドラゴンヘッドを加えると、コンプロマイズになります。

    この日、太陽は山羊座に入ります。
    天命を形にしていくこと、夢を現実にするための動きをしていくと、いいですね!

    もうすぐ、火星と海王星がくっ付くと、サイキックパワーも出てきます。

    何かを実現させたいと、強く願えば願う時ほど、ちゃんとイメージすることをしたほうがいいです。
    イメージしないと引き寄せられません。
    イメージだけでなく、今は言葉の力もかなり重要です。
    自分が発している言葉、それらが連想させるイメージ。
    そういったものにも気を配っていったほうがいいほどです。

    そうやって、自分の内部イメージをつくっていくことで、現実が手繰り寄せられてきます。
    今は、そういう運気。

    とともに、この運気は春分まで続くのですから・・・
    とても重要になってきますよ!

    太陽のサビアンは、射手座30度「法王」(The Pope.)

    ということでこの日は、夜明けの時点ではまだ射手座の太陽ですが、この日のうちに冬至になります。今から3か月、この日の影響を受けるという事になります。
    社会性を上げる為に、自分の個性を認めて、それを磨くこと。
    そして、創作とかアイデアとかをちゃんと外に出していくこと。
    情報や知力を整理しつつ、上手に使っていくことで、ぐぐぐっと伸びてきます。
    もちろんコミュニケーションも!!
    ということでいろいろ書きましたが、とにかく、好機であることは確か!
    自分に期待して、最高の自分を表現するといいですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top