みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 大島さんの超美味なお味噌教室!

    微生物石鹸の大島さんが、来年2月にお味噌づくりの教室を開かれます!

    お味噌ですが、大島さんから、少しだけ分けていただたいたのです。
    これがですね。

    超絶おいしのです!!
    そのまま、お湯で溶いていただいても、しっかりと出汁の味を感じます。
    実施は出汁ははいっていないのに。

    このお味噌をいただいたら、他のお味噌はもうね・・・
    なんか・・・

    全然おいしくない!!(爆)

    高級ホテルとか高級料理店のお店の味噌汁よりもグッド!

    このお味噌をいただいたあとからの、普通の味噌に戻った時の、
    味の調整い非常に困りましたよ・・・

    前から、お味噌は自分で作った方が良いと知ってたのですが、
    作り方も良くわからないし・・・

    いただいた手作り味噌は、私好みの味でなくて(甘口が好き)
    みんなこんな風になってしまうのかな?
    とおもったら、違いましたね。
    やはり、大豆の産地の違いなどが関係するみたいです。
    ちなみに、私は大島さんお奨めの八ヶ岳の大和ファームさんので参加予定。

    ということで、私も参加ケテーイ!なんですが、
    また、お席は数席、空きがあるようですので、
    美味しいお味噌を味わってみたい方は是非、ご参加をご検討くださいませ!(^ー^)

    詳しいご案内は↓から。
    http://358samaria.exblog.jp/26245603/

    皆さん。
    ダイエットして、今、自分の体調を上手に管理する方法を学んでいる最中ですが、
    普通のおいしいお料理を楽しむには、
    如何に、普段の日に、発酵食品や、自然のエネルギーに溢れたものを
    ありがたくいただくことが重要かを知りました。

    これを機会に、麹についても、詳しくなろうと思います!
    皆さんも、いかがでしょうか?(^ー^)

    12/22(木)のホロスコープ!
    20161201.png

    そういえば、冬至読みのの動画のリンクを張るのを忘れました。

    はい。太陽は山羊座の繰り上げ1度です。
    この日の図の方が、冬至の図にふさわしい??

    冬至の図はこれです。
    2016_touji

    図の西側(右側)に偏っていますので、すぐに、これは他者との関わり合いの中で、自分を伸ばしていく時だということが分かっちゃいますねー

    昨日の図との違いは、天秤座の月、というところが大きいですね。(ハウスは無視してください)

    そんなわけで、今日の図は、天秤座の月なので、月の部分に関しては今日の記事を参考に、
    3か月の影響を見ていただければと思います。

    月は天秤座の中盤に入ろうとしている所です。
    夜明け時点では海王星と150度です。

    少しだけ、気持ちがざわついたりすると思いますが、お昼近くになるとなんでもなくなるでしょう。
    というか、同じサインに木星gああるので、ハッピーな気分にもなりやすいし、同時に金星と120度ですので、
    気持ちは元気になれます!
    なにより、人と交流することでかなり楽しい感じになれるでしょう。

    数日前も書いていますが、今は人と交流することが、一つのキーです。
    他者の中の自分の個性を認め、表現するともっと良い感じで社交も社会性も開かれていくのです。

    そんなわけで、人との交流をして、そこで個性を出してみてくださいね!

    恥ずかしかったり、拒否されたり、そんなことはひょっとしたら、あるかもしれません。
    でも、その経験を避けていたら、いつまでたっても今と同じような社会性しか開けない。

    常に、新しい扉を開くには、リスクが伴います。
    でも、そのリスクは、実はたいしたことじゃなかったりします。
    大丈夫。
    超えられないリスクは存在しないのですから。(´▽`)/

    ちなみに~
    19日から水星逆行していますが、あと2日くらいは様子を見といたほうがいいです。
    フォローやケアを心がけてくださいね。
    勿論、情報や機器だけでなく、自分の体や神経もですよ~♪

    太陽のサビアンは、山羊座1度「認識を求めるインディアンの酋長」(An Indian chief demanding recognition.)

    ということでこの日は、夜明けに関しては、少々不安定な事もあるかもです。
    が、その後はなんてことありません。
    楽しく、社交を行えるでしょう。今は、社交をしつつ、イメージをちゃんともって個性を発揮するといい時。
    堂々と自己表現してみてくださいね!
    もちろん、ちょっとリスクはあるかもしれませんが、大丈夫!!
    ただ、情報のやり取りには気を配ってほしいと思います。
    データ関係もしかり。私のように・・・データ復旧に5万円もかかるようなことになりませんように・・・ブルブル・・・

     

    そうそう、大島さんの微生物石鹸も素晴らしいですよ。
    私は、ずっとこの石鹸で家事をしています。
    手あれはかなり軽減しました。
    手がかぶれてしまう素材(やまいも、イカなどの魚介類)も扱えるようになりました。
    微生物石鹸の教室も開いてらっしゃいます。(1月はもう一杯だそうです)
    http://bioyamatoumi.moo.jp/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top