みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 社交モードは全開で!

    ああ・・・
    一年で一番好きな時が終わってしまう・・・

    海外みたいに1月過ぎてもクリスマスの飾りが続けばいいのになあ・・・

    お正月の飾りは、地味なので、そんなに・・・なんですよね。
    やっぱりクリスマスのピカピカが好きです。(^ー^)

    12/25(日)のホロスコープ!
    20161225.png

    この日は月が蠍座の中盤にあります。
    水星、海王星と小三角、冥王星、キロンとも小三角。金星とは90度です。

    水星と冥王星は、木星と天王星とでTスクエアになっていて、
    これは配置からすると、かなり煽られる感じです。
    だから、良い方に傾くと、良い方に煽られる。
    仕事はやりやすく、どんどん片付く、という感じになるでしょう。
    特に断捨離的なものとか、物事の整理、一気に集中して片付けてしまう課題に向いています。

    で、これが良くない方向にいくと・・・
    情報が散漫になったり、あちこちにいったり、どんどん乱れる方向に行く、ということです。

    これは、社交にもいい感じで働きますが、他者の中の自分を変にアピールしすぎたり、
    意図もなく、ただ奇抜なだけ、とかインパクトを追求しただけ、なんてことにもなってしまうでしょう。

    逆は、良いアピールが出来る、他者の中での自分が良い感じで目だち、個性が際立つ、ということですね。

    結構、極端に動きますし、その勢いがとめにくい。

    でも、この日はそこに小三角が入ってマイルド化します。
    イメージを言葉で伝えやすくなったり、奇抜さじゃなくて、周囲の思いをくみ取りながら表現出来るなど、
    良い方向に動きやすくなるでしょう。

    こういう時に一気に社交を進めてしまうといいですよね!

    さて。木星と天王星は、土星と金星とのダイヤモンド型の底辺でもあります。
    こちらも社交に役立ちます。
    思い切り個性を打ち出して、社会的に上昇させるための活動に使えます。

    やっぱり人とのつながりを大事にしたほうがいいかな~という感じがありますね。
    人との繋がり、それがすべての扉を開かせるような感じですよ~~~

    恋愛は、昨日書いた通りですが、この日はちょっとあまのじゃくになりそう。
    嫌なことがあると逆ギレとか、普通のキレとかしやすいので(笑)
    そこをマイルドにもっていこう、と心がけるとよいかも・・・です。

    太陽のサビアンは、山羊座4度「大きなカヌーへ乗り込む一団」(A party entering a large canoe.)

    ということでこの日は、気分的には・・・集中力とイメージ力が強まるでしょう。
    おそらく人との交流が盛んになる時だと思いますが、個性を発揮出来ますし、また、人を思いやったり、深いところでつながる、みたいなことにもなりやすいでしょう。その繋がりは、甘い感じではないですが・・・(笑)恋愛というよりは、信頼とかそっちの方ですね。
    で、やるべき事がある人、やりたいなあ、と思っている事がある日は、この日はアイデアだしくらいはしておいた方がいいと思います。結構、インスピレーションがいい感じで高まると思いますし。
    また、物事の整理などにも向いていますよ。
    恋愛に関しては、やはりフレンドリーモードが一番楽しいでしょう。女性は出来るだけ穏やかに・・・いきましょうね♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top