みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • セルフィーに挑戦!

    これを書いているのはクリスマスイブ!

    そんなわけで、たなか愛さんのセルフィーワークショップに参加してまいりました!

    稲村ケ崎の海岸にてセルフィーで写真撮影。

    2016-12-24-10-22-09

    2016-12-24-15-26-43 2016-12-24-22-21-15

    2016-12-24-15-21-51

    始めてでしたので、何が何やら、でしたが、谷原さんのを見ていたせいか、
    少しはまともに出来たかな?

    なにせ、私は誰かに写真を撮られると、とてもへんな風に映るので、
    気に入らない事が多いのです。
    なにか、こう・・・緊張するんでしょうかね?

    だから、自分で撮るというアイデアがすごく良かったのです。

    やってみたら、案の定、とにかく、めっちゃ楽しくて。
    そして、その後の写真の加工も結構面白くて。

    はまりましたねー

    自分が知らない自分が表現出来て、この世界、面白いです!

    12/26(月)のホロスコープ!
    20161226.png

    この日は月が蠍座の終わりの方にあります。
    お昼には射手座に移行されるかな。

    で、火星と90度です。
    午前中の間は、つまり月が蠍座にある間に、イメージングとかやっとくといいですね。
    アイデアを出したり、そういう想像・創造に関することはやっておいた方がいいでしょう。
    また、人との心の繋がりを濃く保つこととかです。

    午後になると、これはやりにくくなり、どちらかというと、目の前にあることを片付けなければ!
    というプレッシャーモードになる可能性が。

    イメージやビジョンは冴えやすい時なんですが、それを行動にしたり、形にするのがちょっと・・・
    引っかかる可能性があるのです。

    で。
    水星・冥王星と木星・天王星とのTスクエア。これはインスピレーションを感じたらすぐに実行出来るでしょう。
    でもそれだけでなく、目の前になることをどんどんこなすのに使われていきます。
    あと3日くらいで正月休み!という方も多いと思いますが、最後のスパートをかける時ですよね。

    そんなわけで、イメージしている暇とかない人が多い!と思うのですよ。
    年末の大掃除とかも大変ですしね。

    そんなわけで、ここから一気に現実モードの3日間という人も多いかとおもいます。

    でも、心がけてほしいなあ、、、、と思うのは。。。。
    1.社交。社交の約束のやり取り。
    2.目標のために、人と会うこと。コンタクト。
    3.1日1~5分で来年の目標に対してのイメージング

    ですね。これ。超大切!

    さて・・・
    あと3日で天王星が順行します。
    そろそろ乱れがでてくるのではないかと・・・

    ということで、年末なのになんかデータのトラブル!電子機器の困った感じ!
    やり取りがなんか・・・
    ということが起こりそうですので、必ずバックアップとケアをしてみてくださいね!
    フォロー大事。

    さて、木星と天王星、金星と土星のダイヤモンド型、水星・冥王星と木星と天王星のTスクエアは、
    これまで通りの社交の中で自分を活かしていく、です。
    それをやっておくと、目標や社会的な上昇に繋がります。
    で、これは毎日ちょっとでも触れておくことをお奨めします。
    ちょっとでいい。
    でも、途切れさせないことが重要です。(^ー^)

    太陽は火星と海王星、ヘッドとコンプロマイズです。
    こちらも目標設定して、イメージを具現化させるようにするといいですね。
    いろいろなことに追われてしまうときですが、
    しかし、自分自身に目を向ける時間をちゃんとつくること、大事です!

    太陽のサビアンは、
    山羊座5度「カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン」(Indians rowing a canoe and dancing a war dance.)

    ということでこの日は、この日から猛烈多忙モードの方も多いと思います。
    が、自分自身の目標、来年への未来イメージとか、そういうことをやるのを忘れないで欲しいなあ、と思います。
    それから、来年に向けての社交ですね。約束取り付けたり、そういうことをするのもお忘れなく。
    (上記のおっきな文字の所です)
    天王星逆行が順行し始めますので、いろいろと変更があったりしやすいですし、電子機器に注意!という時です。
    この辺もケア、バックアップやフォローをしっかり行いましょう!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top