みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • やりたい事、やっている事の延長線上には・・・

    これを書いているのは25日。クリスマス!

    東京メトロがやっているイベント、
    やってきました~~~♪

    もともと謎解きは好きですが、それを歩きながらやるって、
    かなり面白い!!

    スタンプラリーをする人の気持ちがちょっとわかりましたね。

    ちなみに写真は昨日つくった、アクアパッツアと今年のクリスマスケーキ。
    ハイアットリージェンシーのものです!

    2016-12-24-19-32-59

    2016-12-24-20-54-20

    2016-12-24-20-54-48

    12/27(火)のホロスコープ!
    20161227.png

    この日は月が射手座の中盤に入ろうとしているところ。

    今年。
    このフレーズを何回書いた事でしょう。
    9度で月が夜明けを迎える回数のなんと多かったこと!!
    これも、2016年が数秘9だったからでしょうか・・・?

    サビアンでいうと、繰り上げ10度ですが、何かが着地する寸前とか、
    あとちょっととか、成長の第一段階クリア間近とか、
    そんな意味合いなんですよこの配置。

    で、この日は火星・海王星・ヘッドとTスクエア。
    これって、天命を形にするために、イメージの最終段階、ということなんでしょうかね?
    ようやく形になりそうなのーーーー!!
    という感じで、
    やはりこれを見ると、ちゃんとこの日にイメージすること、ビジョンを見ておくことが大事です。

    それは、なりたい自分の未来。
    成りたい自分の姿。
    そして、地球での使命を達成した姿・・・なんていうとかなり大げさですが、これは誰にでもあることです。

    やりたいと思ったこと、今、やり続けていること。
    そんな事の延長線上に、使命に繋がるものは必ずあるのです。
    なので、そこに気持ちをはわせて見てもいいでしょう。

    だって・・・

    この火星・海王星180度ヘッドの底辺は、
    水星と太陽が共有しています。水星のちかくには冥王星もあるし。

    これは現実的な社会の中での自分の目標を表しています。
    そして、今、これをやることで、ちゃんと夢が具現化してくということなのです。

    今、あともう少しで年末の休みに入りますが、
    だからこそ、自分の夢をおいましょう!

    個人事業主、会社経営しているかたは、365日、仕事のことを考えないことはほぼないと思いますが、
    この日は来年とかのこと、ちゃんとビジョン化しておいた方がいいです!
    イメージすれば引き寄せられる。
    そいうことがちゃんと体感で来ている方々だと思います。
    そして、そうしないと、事業が上手く進まない事も、おそらく何となく知っている方々だと思いますので。(^ー^)

    個人事業主とか、会社経営したい方は、それを引き寄せてみてくださいね!

    会社に勤めている方も同様。
    仕事から恋愛、私生活に至るまで、とにかくなりたい自分を思い描きましょうね!

    ただ、この運気にそぐわないイメージというのは、
    誰かに頼って、誰かの後ろに隠れて、
    何も自分の想像力・創造力を発揮しないで
    ただひたすら、他人のせいにして生きよう、そういう形で楽しようと思っている方。

    このような方々は、多分、イメージングは上手く行かない。
    この運勢の時にはそぐわないのです。

    というか、宇宙の流れ的に、こういう生き方は支援されない時代になってきますので・・・(^ー^;)

    はい、土星と金星、天王星・木星のダイヤモンド型はずっと出来たままですね。
    すべて20度台ですね。

    天王星があと3日で逆行から順行。
    今、一番の暴れ馬。
    そして木星とキロンの150度付きですから・・・

    まず、アレです。
    社交はしっかり行って、人とのつながりを増やしていきましょう~~~
    新しい人ばかりではなく、今までの人との濃い繋がり、華やかで楽しいつながりもいいですよ。
    で、自分の個性を広がるようなこと、してみてくださいね。

    目に映るものを、すべて頭の中で素敵変換していくといいでしょう。
    そうすると、自分の心の中に、まるで花が咲くような運気。

    自分がどう受け取るか、それだけで盛り上がっていく感じですよ~~~

    太陽のサビアンは、山羊座5度「カヌーを漕ぎ戦争の踊りを踊っているインディアン」(Indians rowing a canoe and dancing a war dance.)

    ということでこの日は、イメージング、大事です。
    来年の未来のビジョンを是非、引き寄せるようなことをやってみてください。
    ビジョンボードとか、そういうのもいいでしょう。自分のなりたい姿を思い描いてくださいね!
    まだ忙しい年末ですが、業務に忙殺されずに、自分の時間をつくってちょっとでもイメージしましょう。
    想像・創造しましょう!
    そして、社交も大事!!新しいものを見て、受け入れるのも大事!
    自分の中でどんどん新しいものを増やして行きましょう~~~~
    また、突発的な事が起こっても、その事がなぜ起こったのか?必要だから?とか、いらいらしないで、新しい視点で見るようにしてみてくださいね。そうすると、起きたことが楽しめるようになっていきます。
    そういう人に、どんどん良いことが起こる配置ですよ~~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top