みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 大掃除どころじゃないですよ!奥さんっ!

    いや、奥さんは家をきれいにするのが目標か・・・?

    そういえば、うちも、旦那様の部屋と私の部屋を交換しよう!と言う話をだしていたのですが、
    旦那様から却下。
    理由は
    「正月はそんなことはしたくない」
    とのこと。

    春にやる、だって。
    おそいわっ!

    旦那様の家具とかのセンスは著しくなく、
    床にデスクトップPCを置くという始末。
    それでいて、自分は今、MAC BOOK PROを使い、MAC様の上に、ティッシュの箱を置くことすら
    嫌がるという・・・
    それなのに相変わらずうちのリビングのゴミ箱は100円ショップの緑のプラスチック。

    何とかしたいわ・・・・(爆)

    12/30(金)のホロスコープ!
    20161230.png

    この日は月が山羊座の中盤にあります。
    冥王星とコンジャンクションですね。

    まだ太陽と月は新月状態にありますが、冥王星側に月がくっつくことで、
    時代の意識を月が取り込むことになります。

    そして、そこから続く、ダイヤモンド型(金星・土星・木星・天王星)が示す
    社交によって、社会性を伸ばす、という運気にも影響されていきます。

    昨日もその前も書きましたが、
    自分の未来をイメージすることがとても大切なんですが、
    それを実行に移す必要があるのですね。

    その原動力になりえるのが、この社交。
    誰かの状況を聞くと、俄然、やる気が出るとか、
    なんだか心に火が付いたとか、
    そんな感じになりそうなのです。

    親戚一同が集まるとか、お正月にはそういうことありますけど、
    その近況を聞いた時に、自分の心にもし火がついたのなら、
    それを現実に落とし込むことが大事ですね~

    年末だと、親戚じゃないかもしれませんが、
    この運気は大掃除とかだけをしている場合じゃなさそうです。(笑)
    様々な人から情報を得たりしながら、会社の仕事じゃなくて
    今度は自分の目標!
    と言わんばかりの事をしたほうが良い、ということですね~

    で。
    書いていませんでしたけど。

    恋愛については、やはり自分の未来の事をしっかり決める、みたいな感じになりそうですので、
    相手に合わせてどうのこうの、という感じにはなりにくいです。
    相手は相手、私は私。
    その中で、楽しい時は共有する。
    お互いのやりたい事は邪魔しない。

    そんな感じが一番ですね~

    そうそう。
    ちなみに、今、やりたいことが、創作だったり、スピリチュアルな事であれば、
    かなりお奨めの時期です。
    自分にも宇宙にも繋がりやすいですし、
    自分の心、内部を見つめるのにとても適した時期と言えるでしょう。

    太陽のサビアンは、山羊座9度「ハープを運ぶ天使」(An angel carrying a harp.)

    ということでこの日は、いやあ~~年末ですねえ。
    きっと皆さんはおせちを作ったり、いろんな準備したり、旅行に出たりしそうですが、
    そうしながらも、目標については引き続き思い切り思い描いて欲しいですね。
    そして、自分に焦点を合わせつつ、他者との交流を楽しみ、刺激されてみると良いでしょう。
    もし、次の目標が見えない、なんてことがあれば、なおのこと。
    刺激によって、目標の扉を開きましょう!
    恋愛に関しては、相変わらず、ちょっとドライで友人の延長なつきあいがちょうどいい感じの時です。
    馴れ合い、依存しあい、とかそういうのは波に乗らないです。
    正月にはいってもこれは同じだと思います。
    相手の都合、自分の都合。どちらも折り合いを付けながら楽しみましょう!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top