みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 心のブラッシュアップを!

    そんなわけで、WEB版、年賀状です!

    2017greetingcard3
    ※こちらはWEB版で、印刷版は違うのになります。

    なんか、昨夜から、ぞくぞくして・・・
    旦那共々風邪気味です。

    果てしなく眠い!

    1/3(日)のホロスコープ!
    20170103.png

    この日は月が魚座の前半にあります。海王星・火星とコンジャンクション。
    ヘッドと水星とコンプロマイズ。
    太陽ともコンプロマイズですね。

    この2日間。
    イメージ大事!といったけど、この日もまた同じ。
    この日は特に、心のイメージをちゃんと作っておくといいですね~

    昨日が外見を作ったのなら、この日は中身。
    どんな自分になりたいか、その内面をイメージしやすい日です。

    自分の新年の思いなどを書いておくといいですね。
    毎年、私もやっていますが、だいたい書いたもののいくつかはクリアしています。

    未来の自分に自分が合わさっていく・・・
    それが宇宙の法則ですから、あたりまえですけどね。(笑)

    で、この日のうちに金星は魚座に入るかな・・・?
    ぎりぎりですね。

    魚座の金星になると、もっと内面が重要になってきます。
    そして、愛情で満たされた自分をイメージするともっといい時になります。

    愛はそこらへんにあるんですが、
    現代人はそれに気づきにくい。
    感知しにくくなっています。

    お金には感知しますが(笑)
    お金もエネルギーで愛があふれている人、愛の感知力が高い人に流れやすいのです。

    ということで、この日は愛について、
    いつも会ってない人と触れあうことで、アンテナを磨いてみては?と思います。

    特に、家族との交流は、勝手に愛の感知度が高まりますよ!
    (まあ、逆に怒りがわいてくる時もありますけどね・・・・^^;)

    さて。
    土星・木星・天王星のコンプロマイズ。
    そろそろ明確に効いてくると思います。
    これは社会の中、常識の中で自分を打ち出していくこと。
    常に変化して、常に個性的な私、私のオリジナルを集団の中で活かすことです。

    それをすると、社会性が引きあがってきます。

    太陽は冥王星・木星・天王星とTスクエア、ですから、
    社会の中で、自分をもっともっと引き上げていきたいのです。
    これを助けるのが、土星と木星、天王星。

    他者の中の協調している自分。そして他者の中で個性を光らせる自分。
    これは常識破りなわけではありません。
    常識的だけど、個性が光る自分。

    そうなるには、自分の個性を認める必要があります。

    ということで、自分の個性、自分で認めてみましょう!

    太陽のサビアンは、山羊座13度「火の崇拝者」(A fire worshiper.)

    ということでこの日は、内面にスポットライトを当てて、そしてイメージすると良い日です。
    自分の個性をちゃんと自分で認めて、それを活かそうと決めていただくといいかな~と思います。
    自分を変えるには、考え方や自分の見方を変えるしか方法はありません。
    そして、考え方、見方を変えると、自分は勝手に変わっていくのです。
    自分を都合よく変えながら、社会性のアップを目指しましょう!
    この日はお休み最後の日かもしれませんが、自分の内面にパンチを効かせるようなこと、やってみてくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top