みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 形にすることにこだわってもいいかも!

    眠い・・・・・・・・・・・・
    眠いぞ――――おおおおお!!

    1/7(土)のホロスコープ!
    20170107.png

    この日は月が牡牛座の0度にありまして、金星とヘッドとコンプロマイズです。
    そして、月と水星、金星で小三角にもなっています。

    月が牡牛座に入り、少し落ち着き感が出ると思います。
    そして、自分の感覚を大切にするでしょうし、感性を磨こう!とか思いそうです。
    ちょうど3連休ですので、おしゃれに気合が入ったり、楽しみにしていたことを思いっきり楽しむ、
    みたいな感じになれるでしょう。

    そして、そんなことをしているうちに・・・
    素敵な出会いに恵まれるかも!!
    これは人でもあるし、物事でもあります!

    ラッキーデーですね☆

    連日ですが、太陽と冥王星がかなり接近してきています。
    木星と天王星とでTスクエアです。
    さらに、土星と木星と天王星でコンプロマイズ。

    月が牡牛座に入りましたので、太陽はやりやすくなっている雰囲気。

    これは社会性を高めよう運動がどんどん活発化することを示しているでしょう。
    そして、出来るだけ具体的な事をすると良いというもの。

    出来るだけ形にする。

    この世に生まれたからには、形にしなければ何もならないのかもしれません。
    たとえば、頭で考えていることを言葉にする、絵にする。
    そうすると誰にでも伝わる形になる
    (あ、、、、人によってはわからないかもですが・・・)

    そうした形にすることによって、どんどん発展していきます。

    で、できれば、誰にでも分かる形にすることで、他者の中で自分の個性が光るし、
    また、社会性もアップする、という事になります。

    ちなみに、これを積極的につかわないと、
    偉い人、独裁的な人、強い影響を持つ人にがつっ!とやられて、はい終了。
    なんてことにもなりかねないです。

    だから自分がちゃんと使うことが大事なんですねーーーー

    この運気はかなり強いもの。
    誰かに使われるのを待っているのではなく、自分で積極的に使っていきましょう~

    えーと創作はいいけど、恋愛はちょっとブルーかもしれません。
    ものすごく仲良しカップルもでるかもしれませんが、基本妄想が横たわります。

    創作の場合は、思いつくままにどんどん形にしていきましょう。
    で、あとで大きくしていけばいい、そんな感じです。

    太陽のサビアンは、山羊座17度「密かに裸で入浴する少女」(A girl surreptitiously bathing in the nude.)

    ということでこの日は、おしゃれにショッピングに、創作に、お話しにすべて楽しい日となりそう!
    特に女子はウキウキ♪だろうなあ・・・
    ウキウキは非常に大事な要素ですからね。思い切りウキッとしておきましょう!
    そして、ついでに創作意欲をもやして何か作品を作ってもいいかも。
    で、大事なのはここ数日は、とにかく形にするということ。できれば後で誰からでも分かるような形にするともっといいです。
    形にすることで、ちゃんと役目を果たし、自分の個性を発揮し、社会性も伸ばす、と連動してきます。
    単に遊びなのではなく、そこにも形を目標とする、という風にしたほうがいいかなーと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top