みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 私は自由!

    駄話です。(笑)題名とも関係ないです!!

    昨日、セールに繰り出しました。

    最近は、1着買ったら、1着手放す、というのを心がけています。

    で、ここのところ、ずっと気になっているブランドがあって・・・
    結局、どこに行っても、気に入るのがなくて、そのブランドのものしか買いませんでした。(笑)

    ブログで、「今年は、こうなりたい自分に合わせて洋服買うといいよ!」
    と言っていた私。

    ということで、実践しましたよ!
    セール価格なのに、今までの私の洋服の倍の価格です。(笑)

    でも。
    これ。デザイン的にも質的にも
    10年以上着ることが出来るでしょう。
    たぶん、60歳になっても私は着れる。
    そういうものだったら、いいじゃんか!です。

    でも、講師やるときに着れる感じじゃあないんだよね・・・・(笑)
    ジャケットとか、着ないしなー私。

    ちなみに、旦那様のコートも買いましたが、こちらは良い感じなのにとってもリーズナブルに買えてよかったです!(笑)
    なんで、男子ものはセールになるとあんなにお安いのだろう・・・

    私のコートは良いのがなくてやめました。
    今年の流行、フェイクファーのフード付きなんて、おそらく2年で着れなくなるし・・・

    10年着れる良いものを探していました。
    マッキントッシュのライナー付きのトレンチ!と思ったけど、あの普通のトレンチのカーキー色、
    あれが私には合わないのです・・・・(爆)

    また来年の冬までコートは買えないのであった・・・・

    1/9(月)のホロスコープ!
    20170109.png

    この日は月が牡牛座の・・・最後の度数、しかもあとちょっとで双子座に抜けるところです。
    この日は双子座の気質で動くと言ってしよいでしょう。

    ヘッドと金星・海王星とTスクエア。

    コミュニケーションでいえば、過去からの人との繋がり、人間関係で痛い経験がいまだ残っている人は
    そういうのも出てくるかもしれませんね。
    逆に、解消されている人は縁のある方と繋がって、どんどんその勢いを拡大していく感じになるかもしれません。

    痛い経験のある方は、それを乗り越える、という事がありそうですし、(ちょっと無理矢理感がありますよ)
    そうでない人もそれなりに良い感じに人間関係を広げていった方が良いと思うのですよね。

    昔、私のお友達からこんなことを言われました。

    「人との出会いは人生を変えるよ。自分を変えたかったら、良い出会いをするために
    いろんなところに顔を出したほうがいいよ」

    その当時、私は引きこもりだったので、彼女が何を言っているか全くわかりませんでした。
    が、今は、彼女の言葉通りだと思います。

    この日は祝日。
    もし、会社と家との往復しかしていないのであれば、それ以外の交流の場を広げるために、
    どこかに行くとか、出会いの場になるところを探してみてはいかがでしょうか?

    私は主に、趣味とかセミナーとか、そういうものに参加してお友達を広げて行きましたよ♪
    だって、好きなもの、興味があるものが同じ人って、すぐに仲良くなれますもの!

    さてさて。長く続きました、太陽と冥王星のコンジャンクション。
    木星と天王星とでTスクエアですが、この日から色が変わります。
    なぜなら、冥王星の前に太陽が出てきたから。
    太陽は妙な緊張感みたいなものから外れて行きます。

    で、ついでに・・・・

    みなさん。私、忘れていました。(爆)
    水星がこの日から順行です!正確にいうと8日の内に順行します。

    今回水星は、土星の近くにありますので、そんなに不安定じゃないですね。
    だから・・・行き違い、やり取りミス、機器が壊れるとかドタバタとかはそこまでないと思われます。
    ※でも弱っているものは・・・いってしまうこともあるでしょう。壊れたら対処しましょう!

    ということで、おそらく9日からはかなりすっきり感が出ると思うのですよね。

    自由感が出る、というか、前に走っていく感じが出るのではないか?と思われます。
    ただ、この日ハウスの夜明けだけは、月と水星の150度がありますから、ここだけはちょっとだけ注意ですかね~

    太陽のサビアンは、山羊座19度「大きな買い物袋を下げた5歳程度の子供」( Child of about five with a huge shopping bag.)

    ということでこの日は、夜明けの時だけ、ちょっとだけ気分が・・・乗らないとかイラつくとか、ああんっもうっ!!という事になるかもしれません。(笑)
    が、すぐに問題なくなりますので大丈夫。
    人間関係の問題を抱えている人は、それを打破すべく、取り組むのにお奨めです!
    情報を取り入れ、自分に向き合うといいですね!自分を変えないと人間関係は変わりませんから。(^ー^)
    他、いろいろなものが、自分の思い通りにスムーズに動くようになってくるでしょう。
    圧力みたいなものも、感じなくなってくると思います。
    私は自由!そんな気持ちになるかもしれません。
    で、実際皆さん、本来的には自由です。すべて、人生は自分の手の中にあり、自分で自由に選択することが出来ます。
    そいういうこととか、意識して、自分を生きる!ということを再度決めてみてもいいかもしれませんね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top