みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の人生は自分で作る!

    これを書いているのは8日。

    なんか、朝からジムにいって走ってきました。(笑)

    ストレッチしたり、汗だくになって体を動かすって、やっぱり私にとっては気持ちいいです。

    そういえば、私は長距離走が最高に苦手で。
    マラソンなんて最悪です。
    ただ走るのが苦しい。
    肉体的にも苦しいけどなによりも、ずっと同じことをして、変わらない動きをし続けているのが最高に頭にとってヒマだからです。

    だから、マラソンとか走るのが嫌で仕方なかったです。
    走るのもものすごく遅くて、学年でいつも万年ビリでした。

    が、遺伝子検査をしてみたところ!
    私は長距離選手に多いタイプであることが分かりました。
    つまり遺伝子的には、長距離ランナーに向くタイプ。
    身体を動かすとすぐに体が温まるタイプです。(この感覚は実感あり)

    ・・・なんだったんだろう。このマラソン嫌い。

    今はマラソンの間、苦しさが抜けてきたら、即効、イメージングですよ。
    瞑想と同じくらい気持ちいいイメージングです!

    ・・・いや~~
    人生ってわからないわ。

    ちなみに、遺伝子検査はかなり面白いです。
    この後もネタとして、書いていきたいと思います!

    1/10(火)のホロスコープ!
    20170110.png

    この日は月が双子座の真ん中あたりにあります。
    土星と海王星、火星とTスクエア。
    更に、木星・天王星、土星と月でミスティックレクタングルになっています。

    今、目の前にある問題とか、乗り越えたいこと、夢や目標に対して、主に社交などから情報を得て、
    それを元に実行して・・・乗り越えていく感じですね。

    Tスクエアってがんばらないと!みたいなプレッシャーが掛かります。
    でもミスティックレクタングルやコンプロマイズは、これらを緩和してくれます。
    で、この緩和は決して楽だ、と言っているわけではありません。
    ちゃんとやらなくちゃあいけない。

    でも、やったらやったで、ちゃんと超えられますよ、というものです。

    逃げていると・・・・いやいや、たまに逃げるのはOKです。
    それが実は開いている扉だったりするので。
    でも、逃げ続けていると、それはドツボにはまっていきます。

    この海王星・火星(ついでに金星)と土星・月のTスクエアは、このドツボを救うもの。
    ドツボにもさせてくれない、というプレッシャーです。

    ありがたくこのもん絶な感じ・・・(もん絶にならない可能性も十分にありますが)
    を上手に利用して、夢を実現するにはどうしたらよいか?
    問題を超えるにはなにすりゃいいの?
    ということに向き合うといいと思います。

    向き合って、とりあえずやってみることがあったら、やってください。
    水星が射手座に入っているうち・・・・12日の満月までに何とかすると良いですよ!

    さて。
    まだまだ続く、もう一つのTスクエア、太陽・冥王星・木星・天王星ですが、太陽が冥王星を超えたので(超えた度数になったので)
    自由感が出てきます。強制力なし!なんかへんな重圧とか感じずに、自分を盛り上げていきます。

    この自分盛り上げは、社会的な面での盛り上げになっていきますが、しかしながら、そこまで自己中な感じで盛り上がっていくわけではありません。
    社会の輪を意識しますし、
    社会の枠組みに基づいた自分を伸ばしていきますので、聞き分けは良いです。
    無茶はしない。

    しかも後ろには冥王星がくっついていますから、自由な感じにはなるし、選択も自分でするけど、
    足を踏み外すまでの無茶はやらないと思います。

    ただ、能力を出し切る、的な感じの無茶はあります!(爆)

    木星とキロンの150度という、癒しアスペクトが出来ている中なので、
    そこまで無理は聞かないかもしれません。
    が、それなりに頑張れる。

    自由になった自分、自由に選択できる自分でぜひぜひ勝負していただければと思います!

    太陽のサビアンは、山羊座20度「歌っている隠れた合唱隊」(A hidden choir singing.)

    ということでこの日は、ひょっとしたら人によっては結構、プレッシャーが掛かって心が傷んだ感じになるかもしれません。
    が、それを乗り越える!がこの日のテーマになっていると思います。
    人の意見や仲間との対話、そして情報を探す事。自分が知らない事を取り入れて、それを実行することで、落ち着いてきますし、そのことで、また一歩強くなったり、問題が解決されたりするでしょう。
    人生は登山だったりマラソンだったりみたいな感じで、山あり谷ありを経験しながら、だんだん体力がついてきます。
    この日はそういった体力がついたな~感が出るかもしれませんね。
    そして、自由感が出てきていますから、引き続き、自分を表現しながら、社会的な面での成長を促すように行動してみてくださいね!
    自分の人生、自分で作る!みたいな感覚が大事ですね~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top