みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 個性を表現!

    私は、この3連休、ほぼ、スイッチオフの状態にしました。
    ブログと絶対にやらなければならない数10分の業務のみ行いました。

    これ、今年初の試み。
    勇気がなくてこんなこと、この5年、やれなかったこと。

    これでどのように自分を変えられるか?
    自分が変わるか?

    実験、実践です(笑)

    1/11(水)のホロスコープ!
    20170111.png

    この日は月が双子座の最後の度数にあります。
    すぐに蟹座に抜けますね。

    水星と180度です。

    ん~ちょっと気分的には揺らぎがあるかもしれませんね。
    でも、他者、自分ともに感情に寄り添うことが出来ます。
    そして、もうちょっと経つと金星と120度になってきますので、
    より感性や感情が広がり、それを良い方向に使うことが出来ると思います。

    出来る限り、自分に有利で、自分を豊かにするようなイメージをするといいですね~

    自分のイメージ、物事に対するイメージ(受け取り方も含め)を変えるのは非常に重要です。
    同じものを見ても、それをどうとるかで本当にいろいろと変わってくるのです。

    今は、金星・海王星、火星、キロン、と魚座に天体が並んでいます。
    現在は、金星と海王星のペアの働きが強めですが、これはどのようにイメージするか?です。

    で、少し離れていますが、火星がそれを実行に移すわけです。
    で、実行に移すと、それが社会性の理想への固定化に繋がってきて・・・(太陽・冥王星と60度、土星と90度)
    で、アップしていきます。

    もうそろそろ1月も初旬が終わり、正月休みモードは完全になくなります。
    ここでイメージから気合を入れる!といいですね(^ー^)

    さて。だいぶ、太陽が冥王星から離れてきまして、度数でいえば、天王星、木星に近くなってきました!

    社会のなかで、自分の個性をばんばん発揮するのがテーマ。
    90度ですから、反発とかかみ合わない、軋轢、とかそんなイメージが沸いてしまう人もいるかもしれませんが、
    天王星と太陽です。
    これは、反発してナンボ、といった感じです。
    ついでに木星の力もありますので、抜きんでる必要があるという事です。

    日本人は得意じゃないけど、
    自分の存在を埋もれさせない、個性を十分発揮する、という事は必要。
    自分らしい事をする。
    思い切って。
    それが自分だ!ということをする。
    それで傷ついたら、それは勲章です!

    大丈夫!そんなにひどいことにはなりません。
    (なる場合は、ちゃんとほかに理由があるのです。)

    自分、出していきましょう!

    水星と土星は、ちょっと離れているけど、60度です。木星も60度ですね。
    自分を出す、ということ、形に出来ます。
    是非、表現をしてほしいです!(´▽`)/

    太陽のサビアンは、山羊座21度「リレー競争」(A relay race.)

    ということでこの日は、朝方、気分や感情がじゃっかん高まりすぎて乱れるみたいな感じになる方もいらっしゃるかも。でもそんなに大きな影響はありません。感情や感性に寄り添う事が出来ますね~
    感情を感じて、気分が良くなるようなイメージをしてみてくださいね!
    今はイメージの力を高めて良い方向に持って行くといいです。そしてそれを実行にちょっとでも移す。
    そうすると、それが社会性に反映されます。ここ、数か月はずっとこの流れ。その中でもイメージしやすく、さらに実行に移しやすい時期ですよ!
    そして、表現活動をすること。自分を前にだしていくこともしてみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top