みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • やりたい方向に舵を切るなら今!

    はい、これを書いているのは12日、満月です!

    1/28の新月の日めくり動画をご覧になりたい方は、下記URLからご覧ください!
    https://youtu.be/Brae1hcU48g

    そして、占星術講座、初級編は、2017年度生募集中となります。
    すでにお申込みいただいている方には、テキストを発送しております。
    第一回目の講座は、2月25日(土)になりますが、
    早めにテキストを手にして、先に学習したい方はお早目にお申込みくださいね!
    説明会に出られたい方も、↓にリンクあります!
    http://www.tsukinosu.com/infomation/astro_basic_2014.html

    そして、プロの占星術師、あるいは占い師の養成コースである、マスターコースは、
    説明会、募集中です!(初級の説明会も兼ねています)

    大阪には、1月21日土曜日、14:00~
    東京は、1月28日土曜日、11:00~と、18:30~(夜の回はオンラインでも放映します)

    それぞれ行います。
    ご来場の方には、シークレット講座がご覧いただけます!
    オンラインや録画の方は、ごめんなさい。講座はご覧いただけません。m(_ _)m

    シークレット講座では、
    「占星術の解読の技術」そして「食える占い師」になる為の、失敗しない方法(笑)をお話いたします。
    占星術は必ず当たるのに、なぜか自分の場合は当たらない、
    ホロスコープを読むけれど、なんだかイマイチな感じがする・・・なぜだ?
    そんな方に、ホロスコープをスッキリ読む方法、そしてホロスコープを活かす方法を。
    そして、プロになりたいあなたには、プロの占い師になる為に絶対に必要な事をお伝えしますよ。

    マスターコースは、流れやコースについて説明を必ずご覧になってから「お申込み」となります。

    なぜなら・・・私のマスターコースは、“良質な占い師養成”を目的としますから、
    コースを受講していただくとその過程で必ず、「人間力を磨く」ということになってきます。
    そういった事も含めて、きちんと説明させていただき、
    ご納得されてから受講していただきたい、という気持ちからです。(^ー^)

    ※オンラインや録画で、説明会自体はご覧になれますので、どうしても日程が合わない、会場に来られない
    方は、そちらでお願いいたします。

    説明会の会場は、お席に限りがありますので、
    どうぞお早目にお申込みくださいませ!
    http://ss.kkmaestro.com/merci/

    皆様にお会いできることを楽しみにしております!

    1/14(土)のホロスコープ!
    20170114.png

    この日は月が獅子座の中盤にあります。
    天王星と120度ですが、しばらくすると土星も含めてグランドトラインになりますね。

    そうすると・・・
    自分を前にだしたい!表現したい!
    そして、自分の情熱のままに、やりたい事をやりたいんだーーー!
    という気持ちになってくると思います。
    非常に良いことです!

    天王星を通じて、このエネルギーは、木星、そして太陽や冥王星へと流れて行きます。
    そして、社会性アップ!ということに繋がります。

    今期の太陽山羊座。
    これは、ひょっとしたら、会社の中に今はいるけど、もうそこから抜けたい!
    という気持ちがむくむくと沸いてくる配置かもしれません。

    または、今いる組織から抜け出し、別の組織に行きたい、と思うかもしれません。
    なぜなら、自分の器を破ると、今の環境にいることが出来なくなるからです。

    今の環境がぬるい・・・!と思う可能性も強いのです。

    でも、それにはリスクが伴います。
    でも、リスクを取らなければ一生そこにいることになる。

    どちらを選ぶか?
    そういう選択の時かもしれません。

    その意味では、この日はその選択が出来る日。
    自分がどうしたいかをちゃんと選べる時だと思います。
    思い切って、自分がやりたい方に舵を切ると・・・いいと思いますよ~

    と、言うのも。
    やっぱり天王星と冥王星の90度があるから。
    これは大きく、自分の居場所を変えていく配置です。
    そして、17年でこの配置は終わり。
    18年になると、また新たな配置のところで活動することになります。
    18年になてから、配置を変えるのは、結構、大変かも。
    どうして大変かというと、それは重さがかかるからです。
    17年までだと、そこまで重くない。
    硬くない、むしろ自由。
    だから、今、配置変えを望む人は、今、動くべきと言えるでしょう。

    水星は山羊座にはいりましたね~
    私はホットします。(笑)
    山羊水星は、物を書くのに有利だから!(笑)
    射手座の水星は、どうもあちこちに意識が行ってしまって・・・文章まとまらないです。

    ですがその水星は、天体とは繋がってないんですねーまだ。
    もう数日すると海王星と繋がって、イメージを言葉にすることがしやすくなりますね~

    が、ノーアスペクト水星だから発揮出来ること。
    それは、整理整頓!
    特に、情報の整理、書いたものの整理などはよく出来ると思います。
    もちろん、自分の言葉のグレードアップ、
    語彙を増やすとか、そういうことにも役に立ちますし、
    物を書くことが仕事の人は、乗ります!
    だからやっときましょう~~♪

    太陽のサビアンは、山羊座24度「修道院に入る女」(A woman entering a convent.)

    ということでこの日は、選択、決断がやりやすい時です。
    自分優先にした選択が出来る時。そして、それを社会性の向上につなげる事が出来る時です。
    上記の色文字のように、配属変え、そろそろ考えた方がいいのです。
    あ、フリーの人も、ステージを変えるといい時、ということになります。
    より、自分の社会性を高める為の活動に切り替えた方がいい、という事ですよ!
    そして、仕事、特に情報や文書整理に向いていますのでやってみてください。
    あと、上に書き忘れたけど、恋愛もいい感じで深められるでしょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top