みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 波に乗る前にやっておくべき事

    なんか・・・色文字だらけになってしまった・・・
    でも、それくらい、実は大事な時!

    1/17(火)のホロスコープ!
    20170117.png

    この日は月が乙女座の後半にあります。
    火星とキロンと180度で、土星を含めてTスクエア。

    これ、結構、ジレンマ感じやすいかも・・・です。
    頭の中では突っ走っているのに、実際にならない。
    現実にしようと思って頑張るんだけど、なんだか、いろんな横やりが入る。

    で、更に土星・木星・天王星のコンプロマイズの影響を受けて・・・

    自分がやりたいと思っていることを進めたい!
    でもなんか、周囲に応えないといけない気がして・・・・

    更に社会性を高めなくてはいけない時なんだけど・・・

    と,
    ぐるっと回って、太陽・冥王星・月・火星とキロンのコンプロマイズに落ち着いて、
    結局、頭の中でイメージしていることを、実行に移すしかないんだ!

    となると思います。
    ああ、長い。

    実際、このような思考、行動過程を通るかというと、そんなことはないと思います。
    でも、なんだか様々な横やり、自分の考えている事以外の横やりが事実や情報で入ってきて・・・

    色々修正を掛けつつ、目標を目指す、という事になるんじゃないかと思います。

    Tスクエアが多い時。
    どうしても葛藤みたいのが多くなります。
    葛藤じゃなくても、ええーーーーなんでこうなるのーーというようなオーバーな感じになります。
    それを無理矢理乗り越える、みたいな感じになるのですよ。

    そして、それらは無視できない。
    だから、結局、それらに気持ちを向けながら、とか、実際に超えて行きながら、
    自分の目標をやることになる、と思うのです。

    また、現在、魚座に海王星・金星・火星・キロンが入っていて・・・
    なかなか頭の世界から抜け出てこないのです。実際の現実に向かいにくい感じ。
    その意味でも、なんかまごついている感覚があると思うのです。

    でも!
    大丈夫!!!
    とにかく、イメージをしっかり作る事。
    これを優先してください。
    ちゃんと後から着いてきます。

    というか、次の新月からは、ばーーーっと波が出てきて、その波にしたがって、乗ってきます。
    その時にはちゃんと流れるように物事は動く。
    だから、その時に動くようにして、今は自分の心がちゃんとGO!サインを出すように
    しっかり前を向くイメージを作ってください。

    で、この日のように、なんかいろいろあるなーという時はその事にも応じてくださいね。
    応じながらも、イメージすることは出来る!(^ー^)

    水星は実質ノーアスペクトになっていますね。
    でも山羊座の水星だから、大丈夫。
    習慣にしてしまいたいこと、細かいこと、実際にしなければならない事、
    小さいことから片付けてしまいましょう~♪

    太陽のサビアンは、山羊座27度「山の巡礼」(A mountain pilgrimage.)

    ということでこの日は、心理的にはちゃんとやらなきゃ!という気持ちが出てくると思います。ところが周りをみると・・・
    やりたい事とやるべき事がわーーーっとあって、対応しなくてはならなかったり。
    そういう時に限って、変なことが起こって、対応しなくちゃ!とか、そんなことがあったり・・・
    でも、大丈夫。それらをこなしつつ、とにかく今は自分が目標とすることに対する、イメージを高めておきましょう。
    そして、ほんの少しだけ、その事に向き合いましょう。1分とかでいいです。(^ー^)
    10分でも、3分でもいい。出来たら30分とか。
    でも、無理しないことです。
    そうした細かな事をとりあえずやってみてください。あとは、しっかりとイメージを持つこと。
    この後の運気で、これらの小さな事柄は、パンチを聞かせてきますので、今、ぜひやってくださいね!
    あ、恋愛は・・・仲良しだけど、具体化しなこと、あるかもですが、心は通じるようにしておいてくださいね!(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top