みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 他者と私の関係性が奇跡を作るかも?

    1/18(水)のホロスコープ!
    20170118.png

    この日は月が天秤座の前半にあります。水星と90度です。

    ちょっとピリッとする感じはあるかと思いますが、おおむね、活動的になれますね。
    最近の運勢は、いかに地道に、ちょっとづつ実行に移せるか、みたいなところがあります。
    ので、この日はそういうことするといいですね。

    それから、天秤座に月が入りましたので、まだ影響は薄いかもしれませんが、木星が刺激されます。
    つまり、人間関係が刺激されます。
    人からの影響を受けて、自分を伸ばす、とか、社会的な目標をぐっと頑張る!みたいな感じです。

    これは、木星のアスペクトである、天王星と土星のコンプロマイズ、
    そして冥王星と木星・天王星のTスクエア・・・って、ものすごくこれ、長く続いているんですが、
    これは自分の理想の社会性を気付くこと。
    そして、そのために他者との交流、そしてその中で自分を活かす事、そういうことをやりながら、今の自分を超えていく、
    祖いう事です。
    で、それを月が対人関係面から揺さぶる時になっています。

    人との出会い、それは奇跡の塊です。
    そして、人との関わり合い、それは自己成長にものすごく必要なものなのです。
    だから、人間関係を良い感じにすること、それは人生を良くすることに繋がります。

    講座でもやったんですけどね。
    人間関係良くすると、すべてが良くなってきます。
    でも、人間関係を良くするには、自分を良くするしかないんですね。
    人間関係は、実に自分と他者との間を行ったり来たりしながら、学び、成長し、体験し、
    そして、出来上がっていくものなのです。

    と、そんなわけで、人間関係。
    そして自分のあり方にスポットライトを当てるといいかもですよ~♪

    で、上記のずっと出来ている運気に、太陽がまだ関与しています。
    なので、結構、目の前の課題、みたいになりやすいですね。

    今は、動きたいけど、まだ勢いはそこまでなくて、やっとエンジンが掛かって来たかな~という感じだと思います。
    だいぶ自由になって来たけど、いろんなものが動いているので、気持ち、追いつかないっす!
    みたいな感じがありますので。

    こういう時。
    とにかく焦らずです。(^ー^)
    目の前の事を一つずつ、やっていく。
    そして、それをしつつ、頭や心では、なりたい未来を思い描いていく。
    これがベストな方法だと思います!

    さーて。恋愛ですが・・・
    金星と火星の間にキロンが入りました。
    そんなわけで、ここには冷静さがはいった、という感じになるかなーと思います。

    仲が深まる必要があるカップルはぐっと深くなるでしょう。
    また、片付けなければならない問題がある2人は、その事をやることになるかな?
    シングルの人は、恋愛における問題、あるいは自分自身の問題を何とかする為の、
    冷静さと思慮深さが・・・出てくるかなーと思います。

    そして、キロンは木星が150度ですので、癒しが関わってきますが・・・
    解放とか、浄化に向かう場合もあります。
    この場合は、ひょっとすると別れるとか、あり得るかもです。
    関係性の状態によりますけど・・・

    ただ、そこまで派手に動かなくて、そういう気持ちになる、ということだけかもしれません。
    ので、あしからず・・・

    太陽のサビアンは、山羊座28度「大きな養鶏場」(A large aviary.)

    ということでこの日は、まず、夜明けはいらっとしたり、ピリッとするかもしれませんが、その分、行動や実行はしやすくなります。
    細かい行動はしやすいですし、地道さも出来ますよ~
    そして、この日、明日もですが、人間関係と私。
    これをテーマにするといいですね。人との関わりあいです。恋愛も同じくです。
    人と自分の関係性。これを整えると、人生は本当に変わっていきます。
    人生が変わるのは、これが決め手!と言えるくらいです。
    今は、様々な人と関わりあいつつ、自分と向き合う時。
    そして、そのことから、社会性を上げていく時です。
    ぜひぜひ、人と関わりつつ、自分を伸ばして行ってくださいね!
    いろんな人と出会う事、お話しすること、関わり合いをちょっと変えることが大事になってきますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top