みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 感情を無視しないで!

    1/20(金)のホロスコープ!
    20170120.png

    この日は月が天秤座の最後の度数にありまして・・・・
    そうだな。30分もしないうちに、蠍座に移行しますね。
    木星とのコンジャンクションはほぼ影響しないと思います。
    ということで、太陽と90度で下弦の月。
    そして、水星と60度です。

    月が蠍に入ると、水のサインに天体が4つ、入る事になります。キロン含めると5個。

    水のサインは感情面に作用しますので、今何となく感じていることが、
    どどどーーーーっと表に出てくるでしょう。

    ただ、他者から見るとわからないかもしれません。
    でも、自分にははっきり感じると思います。

    その思いは絶対に目をそむけてはいけません。
    思ったこと、感じた事は、ちゃんと意識的に受け止めましょう。

    で。

    その感情の中で、いわゆる「気分」とか「楽したい」とか、割とその場限りで堕落した考え(笑)は、
    ある程度、抑えてもいいです。
    でも。
    「ああ、この感情、ずっともってたなー」とか、
    「この感情は苦しい!」とか
    「この感情、この思いは気になる」とか
    そんな風に思ったものは無視したり、押し込めてはいけないです。

    それらは、ちゃんと、自分の意識に上げて、何らかの形で消化しなければいけないもの。

    人にその事を言ってみたり、行動することで体現したりして消化する必要があるのです。
    そういう表現、とっても大事なんですねー

    今は天王星と土星、木星がTスクエアでしょ?
    こういう時に、自分を感情を表現しないと、どんどん自分の軸、自分の本来の型から遠ざかって来ます。

    恐れず、自分の感情を出していきましょう!!

    さて、太陽は水瓶座に入りました。
    風通しはずっと良くなるし、行動も徐々にやりやすくなってくると思います。
    何より、自分に取って最も大切な目標、今やっとくべき目標が見えてくると思います。

    独りよがりかなー、なんて思うことでも、やっちゃうといいですね!

    そうして、思ったことをちゃんとyって行くことで、この運気はどんどんいい方に向かっていくでしょう。

    ちなみにー
    水星は山羊座にありますし、月と連動しやすいですから、
    具体的な行動はしやすいです。
    更に、海王星とも60度なので、思ったことを形にしやすいです。
    地道—で、ちょっとのことかもしれませんが、
    このちょっとの現実化がパンチになってきいてきますので、やってみてくださーーーい!

    太陽のサビアンは、水瓶座1度「古いレンガ造りの伝導所」(An old adobe mission.)

    ということでこの日は、自分の思いが表面化しやすいです。
    感情を大事にしてほしいです。上記のように、その場の気分とかでない感情は、自分の人生を作る核だったりもします。
    その声をちゃんと受け止めて、その事をするように心がけるといいと思います!
    そして、その事こそが、自己表現。それを止めないようにしてみてくださいねー!
    太陽は水瓶に入りましたし、個性や独自性がぐっと伸びてきます。
    個性をしっかりと表現して、なりたい社会性を掴むようにするといいですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top