みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 欲望を持ったっていいじゃん♪

    この日は、大阪で、初級講座とマスターコースの説明会です。
    今回の大阪の仕事、かなりテンションあがってます♪

    多分、ホテルや環境のせい。(笑)
    かなり良い状態で参りますので、ご来場の方、鑑定の方は楽しみにしていてくださーい!(^ー^)

    1/21(土)のホロスコープ!
    20170121.png

    この日は月が蠍座の真ん中あたりにあります。
    冥王星と金星と小三角になっています。

    欲望・・・は、割と強く働くかな。
    社会的な部分と心的な部分、どちらも叶えたい!みたいな気持ちになるんじゃないかと思います。

    私は深く愛されたい!
    もちろん社会的にも評価されたい!
    ついでに私の賃金上げて!みたいな。(笑)

    で、その欲望をもったら、それをどうやって実現するか、ということにちゃんと繋がって行って、
    行動する人も出てくると思います。
    この辺りは、魚座の海王星90度土星が連動して動くから。
    それから、木星と天王星、冥王星のTスクエアも働くでしょう。
    これらが連動することで、人との交流が深まったりすることももちろんあると思います!

    で。
    欲望を持つことは良くない、みたいに言われてますが。

    そんなことは全然ありません!!!

    欲望は持つべき!と思うくらい大事です。

    ただ。
    その欲望を果たすのに、自分が全く何も動かないで、労力を使わないで、
    相手をコントロールして手にいれたりして・・・
    そいういうのはちょっと違うと思います。

    欲をもったら、その欲望を手に入れるべく、自分が頑張る、ということをすればいいんですよ。
    知恵をつかって、エネルギー使って、ちゃんと自分の感性と能力をフルに使えば、それが一番いいんです。

    自分使わないと、サビてきます。
    自分という素敵なものを使わないでどうすんのさ!というかんじです。

    それは、水星が山羊座にあることでも示されていると思います。

    山羊の水星は、自分全体を使うのが上手という感じ。
    そして、社会的なことに自分の技能とか言葉の能力とかをちゃんと使っていけるという配置。

    だから、この配置の時に、自分が持っている知恵や技能を使って、いろいろ具現化するといいですよ。

    さーて、太陽が水瓶座にはいって・・・で、ノーアスペクトなんです。(笑)
    だから、目標に対しての手があまりない、という事になります。

    目標に対してダイレクトに働く、あるいは模索しながらやるという感じになりやすいです。

    が。
    とにかく自分の個性や独自性を活かす、ということでもいいんじゃないかと思うのですよね。

    独自性を発揮しないという状況では、自分が自分である必要はなくなります。
    自分を打ち出していく、ということは、
    人生を充実して活かせる為には、かならず必要になっていくこと。

    この日あたりは、目標に対してダイレクトに行動出来ない感じが出ちゃいますが、
    でも、短い期間ですしね。

    独自性を発揮する、ということだけやる、としてもいいんじゃないかなーと思います!

    太陽のサビアンは、水瓶座2度「予期しない雷雨」(An unexpected thunderstorm.)

    ということでこの日は、心理的には深く、自分の事を見つめることが可能です。
    自分の欲望をちゃんと知ったほうがいいかな?と思います。そして、社会性を高めたい、という気持ちにもなると思います。そしたら、とにかくちょっと何かやってみましょうよ!
    感性を活かすとか、コミュニケーション、広げてみるとか、なんかやるといいです。
    そうすると、自分が満足しますし、社会性もつられて良くなると思うのですよね。
    それらがスムーズに出来るかなーと思いますよ!
    そして、引き続き、やりたいと思う事、あったら即実行してみてください。自分の能力をつかって、具現化してみてくださいね!
    そして、独自性を発揮することもです。ちなみに目標に対してのアプローチが突如変わったり、ということがあるかもしれませんが、ちょっと待ってみてください。冷静さを取り戻すようにすることが大事です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top