みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の中の男女のあり方に改革を起こすのだ!

    自分の中の男性性と女性性の折り合いが良い人は、
    良い男女関係を作りやすい。
    そして、良い創作もしやすい。

    で、良い関係も作りやすい。

    これは、配置の話じゃないです。
    どんな配置であっても、それを受け入れてどうやって折り合いをつけるか、という
    自分自身のあり方の事だったりします。(^ー^)

    1/22(日)のホロスコープ!
    20170122.png

    この日は月が蠍座の後半にあります。
    金星・キロン・火星と冥王星と小三角になっています。

    金星が火星に追いついてきましたね。
    この後牡羊座に、火星、金星と入るのですが、
    通常、金星のほうが、運行が早いので本来なら追いつくはずなのですが・・・・
    実は金星は、3/4から逆行するのです。
    そのために、今は速度が遅く、追いつきません・・・・

    これをわかりやすく恋愛に例えると、

    男子に追いつきたくても、追いつけない女子!

    ああ!!(爆)

    という事になるわけなんですが・・・

    で、創作になると・・・
    アイデアが浮かぶ前に、先に行動する!
    つまり、アイデアが追いつかない!
    とか、
    アイデア通りにいかず、とりあえず出す!
    みたいになっちゃう、という事です。

    が!

    今はキロンが間に入っているんですね。
    これは、男女間でいえば、そこに新しい、革新的な何らかの要素がもたらされる可能性があるということ。
    また、癒しや、解放がもたらされて、従来とは違う恋愛が出来る!
    あるいは、創作が出来る可能性が出てくる、ということです。

    そして、上記の小三角の読みを加えると、
    まず、この日は心理的に、変化がもたらされる可能性は高いです。

    心理的なところで、男性性と女性性の融合があたらしい形でもたらされる可能性が・・・
    でてくるのです。

    そうすると、新しい創作が出来る可能性がある!ということなんですよ!みなさん!

    そんなわけで、すぐに結果が出るわけではありませんが、
    今、ちゃんと、アイデアだししたり、いろいろ仕掛けておくと、
    天からの良いインスピレーションなどが得られそうです!

    男女関係は、今までの形じゃないやつを・・・・
    するようにしたほうがよさそうです!

    土星と木星、天王星がコンプロマイズ、そして木星・天王星・冥王星がTスクエアになっています。

    これ、ずーっと続いていて、社会性を高める運動につながっています。
    しかも、自分が成りたい方向性の社会性、です。

    成りたい方向性、が決まっていない人は、翻弄されます。(爆)
    いや、本当に。

    ほっておくと、この配置は権力に利用されるとか、
    常識が変化するたびに、自分の生き方が変化させられてしまう、ということになるのです。

    そうならないようにするには、
    今、明確に、
    成りたいビジョンを作っておくこと。

    更に。
    現在、水星・海王星・ヘッドのコンプロマイズがありますから、
    こちらもイメージを明確に持つこと。
    そして、イメージしたら、その記録をのこしたり、
    なにかほんの少しでいいから、
    そうなるような行動をすること、
    が大事になります!

    太陽は水瓶に入りましたが、
    まあ、しばらくはほったらかしといていいです。(爆)

    太陽のサビアンは、水瓶座3度「海軍からの脱走兵」(A deserter from the navy.)

    ということでこの日は、自分の中の男性性と女性性のあり方に改革をもたらすといいです。
    どうやったら仲良しになるか?ということ。
    ダイレクトに、異性と仲良くなる方法を今までとは違うものにしても良いです。
    創作の方法も変えてみてもいいですねー(^ー^)
    そして、ここの所、毎日言ってますが、とにかく「なりたい未来のイメージ」をつくること。
    ちょっとでも出てきたら、それに向けたアクションをほんのちょっとだけやること。
    これ、やっといてくださーーーーい!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top