みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分をさらけ出せ!

    またも!!!
    1日遅れアップでございます。

    昨日の東京での説明会にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
    事務局より、お知らせのメールが届いているかと思いますので、ご確認くださいませ。

    本日は、谷原さん主催、「ガムラントリップ女子会」に言っていりました!
    2度目ですが、前よりぜんぜん上手に出来てて、びっくりしました(笑)

    で、結構それなりにできたじゃな~い♪とか鼻高々になっていたら・・・

    「あの曲を仕上げたとしても、あれば幼稚園の演奏会レベルですかね~」

    ・・・・

    ・・・・・

    ・・・・・・・・・・

    (。´Д⊂)・・・

    でも、楽しかった!
    またトリップしてやるっ!!(笑)

    1/30(月)のホロスコープ!
    20170130.png

    この日は月が魚座の前半にあります。
    海王星とコンジャンクション。ドラゴンヘッドと180度です。

    イメージが沸きやすい時ですし、感情が広がる時です。
    この日は月曜日ですので、お休みあけの方が多いと思いますが、
    身体が少し重かったりでスッキリしない可能性があります。

    身体がスッキリしないと、動くのが億劫かもしれません。

    そんな時は、イメージするような仕事を先にやっておくといいかもしれません。
    少し余裕がある方は音楽などを上手く利用して、
    リラックスしながらペースを平日モードに戻すと良いかもです。

    火星は牡羊座に昨日から入っていて、アスペクトは金星とのみ。

    この魚座の金星と火星の性格の異なりはかなーーりありまして・・・・

    金星と土星が90度というのもあり、数日前に、恋愛などで価値観が合わないと別れていくかも、
    と記載しましたが、何とか持ったカップルも、決定的になる、
    あるいは距離を自然におく、という感じになりやすいでしょう・・・・

    創作に関しては、ちょっと感性と行動の連動が難しくなるので、
    それはそれ、これはこれ、という感じなんですよね。

    だから、こちらもちょっとやりにくいなあ・・・・と感じる可能性は高いです。

    基本的に木星180度天王星、土星とのコンプロマイズ、冥王星・水星とのTスクエア、という、
    社会的なところで上昇する為のアスペクトは出来たままです。

    なので、ここはそのまま働いていますが・・・金星や水星が絡んできているのですよね。

    水星はTスクエアを具現化する為の実行部隊として働きますね。
    社会性アップの為の実質的な実行です。

    んが。
    水星だからなあ・・・・
    冥王星がぴったりくっついていますので、かなりその水星の力が引き上げられ、
    そして思い切り発動すると思うのですよね。
    木星と天王星・水星という組み合わせを冥王星が引き上げる、と読んでみると・・・

    やはり情報の威力が対人関係や社会運、そして自分自身を引き上げていきますが、
    それは自分の個性を前面に出していく、という方向で発揮されるのだと思うのです。
    自分を出さないと、引きあがって行かない。
    逆にいうと、自分を出さないと決めている人にとっては、この配置は、

    恐怖・・・・スポットライトの刑!!になってしまうかもしれないのです!(爆)
    (注:初代、緑ジャケットのルパン三世のオープニングや、プリズンブレイクを想像してください)

    そんなわけでですね、
    もう諦めて(笑:なにを?!)
    自分をさらけだしましょう~♪

    太陽のサビアンは、水瓶座11度「自分のひらめきと向き合う男」(Man tete-a-tete with his inspiration.)

    ということでこの日は、心理的にはちょっとだるい・・・かも。
    自分のイメージや気持ちには寄り添えますが、シャキッとした感じにはなかなかなれないかもです。
    そして、自分をさらけ出すということ。
    自分の個性をばーんと前にだしちゃえーーーー!!というような配置です。
    なぜならそのほうが、早く結果が出るし、早く物事が進められるから。
    丁寧さよりスピード感。そして自分をさらけ出せば出すほど満足度が高い現実が手に入りますよ!
    人によっては、自分が自分を出さないことで新たな問題を引き起こしている、という可能性がありますのでご注意を。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top