みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 前進を阻むもの

    昨日の晩に上げるものが、
    なぜかもう次の日の昼。(爆)

    ※1月28日~29日に鑑定依頼をしてくださった皆様、
    今日~明日にはお返事差し上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。
    お待たせいたしまして、申し訳ございません。

    ちなみに、2月の鑑定にはこんな人が向いている!
    というのを出す前に・・・・

    のこり2枠です。(爆)
    バレンタインデーセッションとなります。

    皆様、ありがとうございます!

    そして、私がまた研修を受けるので、
    3月は土曜日セッションが・・・ございません・・・

    すべて水曜日の鑑定日予定となりますこと、ご了承くださいませ。m(_ _)m

    1/31(日)のホロスコープ!
    20170101.png

    あっという間に1月は終わりです。
    なんか、今年はすべてのスタートが遅かった気がします・・・

    この日は魚座の真ん中あたりに月がありまして、海王星とキロンにはさまれておりまして、浄化デー。
    また、水星と冥王星と60度になりますので、浄化されながらも、実行力は発揮されると思います。

    で、この水星は木星と天王星の力の影響も受けますから、それなりに盛り上がるというか、高まると思うのですよね。
    どどどーーーっと大きくパワーが発揮されると思います。

    で。太陽が・・・
    ずっとノーアスペクトなんですよ。
    目的が・・・
    目標が・・・
    他と連動せず、ただ放置状態で・・・1人頑張る太陽君!という感じです。
    この配置もだいぶ珍しいと思います。

    ただ、意味的には天王星・木星・冥王星・水星のTスクエア、および土星含めたコンプロマイズの感じ、
    自分の個性を発揮して、社会性アップ!ということに結局は連動しますので・・・

    とにかく自己の個性を認めて頑張るといいと思います!

    さて、金星と土星は90度。
    他に金星は火星とコンジャンクションですが、サインをまたいでいるというか、春分点をまたいでいるんですよねーーー
    この配置。金星と火星のコンジャンクションは2年やそこらで出来るのですが、春分点をまたぐ、というのは珍しいと思うのです。

    火星はすでに次のサイクルに。
    金星はまだ、行くのを引きとめられている感じがあるのです。

    引きとめているものはなにか?
    そこを見つめるといいですね~

    あなたが前進したいのに、それを阻むものは何か?

    100%言えるのは、阻んでいるのは、自分自身。
    決して周囲ではないということ。
    なぜなら、周囲がいくら阻もうと、行く人はいくから。
    だから、行かない、という選択をしている自分自身が阻んでいる原因ということになります。
    夢を具現化するのはつらいですよ。

    何でも具現化するには、エネルギーがいります。
    でも具現化しないと、金星は満足しない。

    だから、具現化するように頑張るしかないのです。
    なのに心理が行くのを阻むって、なんか変じゃありません?

    だから、もし、やりたいのにやれない、と思っていることがあったのなら、
    自分の心の中にそれを阻んでいるものがある、ということを認識してみてください。
    そして、それを取りたかったら、とればいいし、
    阻むほうがよければ(いかない選択をするのであれば)、それが良いかと思います。

    私のお奨めは、やはりやりたい事をやらないと、魂も喜ばないし、
    少し長い目でみた人生は輝かないし、
    諦める人生を送ることになります。

    だから、個性を発揮すべきいまだからこそ、やりたい事をやってみる選択をするといいと思います!

    太陽のサビアンは、水瓶座12度「上へと順に並ぶ階段の上の人々」(People on stairs graduated upward.)

    ということでこの日は、心理的には癒しが進むので、すっきりと物事を前に推し進められると思いますが、
    体調悪い人は、それをしっかり治すモードの方が良いと思われます。
    自分の心と感情に寄り添った判断を!
    そして、自分一人で頑張らないと!みたいなことが出てくると思いますが、それもまた・・・
    仕方ないよね。という感じです。
    そして、もし、今、前を行きたいのにそれを阻んでいるものがあるとしたら・・・
    上記のピンク文字のとおり、その阻んでいるものを取り除き、前進するといいとおもいまーす!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top