みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 風通しがよくなってく・・・る?

    はい、西洋占星術講座、初級編とマスターコースの1次締切は2月6日(月)です。

    先日、説明会の時は、マスターコースの現役の受講生さんが感想を語ってくださいまして。
    私はその言葉に、感謝感激でございました!

    現役生さんたちの成果は、今、どんどん出てきていて、
    皆さん、占い師を始めたり、
    カウンセリングや講座を始めたり、という風になってきています。
    これから1年のコンサル期間を経て、個性ある占い師さんが誕生することでしょう。

    何より、皆さんが、仲間との交流を楽しみ、そして励まし合い、
    共に成長していることが伝わってきて、それが本当に皆さんの力を
    引き出すことに結果、なっているのですね。

    まさに狙い通りでもあり、そして狙ってなかった部分でもあり。
    2期生さんもこの中で、先輩の励まし等を受けながら、楽しく道をつくっていくのだろうな、
    と思っております。

    去年は手探りでずっとマスターに掛っきりでしたが、やってよかった、と今、そう思っています。

    そして2次締め切りは13日ですが、テキストの配布等でばたつく可能性がありますので、
    そんなことになりたくない!と思われる方はお早目にお申込みくださいませ。
    ちなみに、まだ初級の対面の席は大丈夫です。

    西洋占星術講座・初級編の説明と申込みはこちらから
    http://www.tsukinosu.com/infomation/astro_basic_2014.html

    マスターコースは、説明会の内容を録画で確認後、お申込みになります。
    説明会に出られなかった方、ばたばたして逃した方は、ぜひ、ご覧ください。

    下記URLの「説明会を申し込む」ボタンに登録いただきますと、ご覧いただくことが出来ます。
    次の日に申込みのURLが届きます。
    http://ss.kkmaestro.com/merci/
    ↑からは、現役受講生さんの生の声を聞くことが可能です。

    皆様のお申込みを心よりお待ち申し上げております!

    2/3(金)のホロスコープ!
    20170203.png

    この日は月が牡羊座の後半にありまして、水星と木星と天王星とのTスクエアを刺激します。
    というか、刺激した後です。さらに木星・土星・天王星のコンプロマイズも刺激しています。

    もう、ずうううううううううううううっと書いていますが、
    理想の社会性になる為、社交を頑張ったり自分の個性の色を打ち出すというような事をするのが
    このアスペクト。

    そこに月が入って、刺激しています。
    更にこの日からは太陽が天王星と60度になり始めますので、
    好き勝手やっていた太陽がそろそろ、ああ!理想の社会性を目指して目標をやらなくちゃ!となるのです。
    で、その流れに入っていきます。

    しばらくすると月が牡牛座にはいって、具体的に物事を動かし始めるでしょう。
    地に足が付いた感じになります。

    更に金星が魚座の最後の度数になっていて、明日になると牡羊に抜けます。
    そうするとさらに実質的な感じで、やりたい事、目標を前に推し進めることが出来るでしょう。

    この日はその前に、エネルギーをぐっと動かしてエンジン吹かす、みたいになる可能性がありますよ。(^ー^)

    水星は冥王星の影響をかなり受けてきましたが、だいぶそこから離れて、自由になると共に、
    自由に表現するということが出来るようになってくるでしょう。
    そして金星などの影響を受けて、ものごとをそつなく、素敵な感じで進めていくことも可能です。

    水星が冥王星とくっつくと、ものすごく細かいこととかはやりやすいですが、
    言葉はキツイ感じになりますし、第一、理性的になり過ぎるし・・・

    ところが金星あたりが絡んでくると、水星の小気味よさというか気軽さが戻ってきて、
    嫌な感じにならなくなります。
    その意味で、コミュニケーションも良い感じになっていくでしょう。

    そして、金星と火星は明日になると同じ牡羊に入るのですよね。
    それまでは恋愛は・・・ちょっと辛抱かも。
    なんか、こうスッキリしないかもなんですねーー

    特にそれを感じやすいのは女性。
    ただ、のこり1日の辛抱ということで・・・

    太陽のサビアンは、水瓶座15度「フェンスの上にとまっている2羽のラブバード(恋人同士)」(Two lovebirds sitting on a fence.)

    ということでこの日は、今やっていることと、目標がだんだん合致しますし、目標に向けてエンジンをかけることが出来るでしょう。
    今ある状況をちゃんと活かそうという気持ちにもなれると思います。
    またコミュニケーションも取りやすくなったりと、風がふいてきたな~~と思うかもしれません。
    そして、恋愛、創作なども、あとちょっと!という感じなのですが、この日から頑張って動くとスタートがスムーズになるでしょう。
    自分がやれるところからやっていくといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top