みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ショコラ祭りにいってきた!

    サロンドショコラという、夢のようなイベントがあるというので、行ってまいりました!

    170205_1732

    くま1

    170205_1734

    くま2

    170205_1733

    くま3

    170205_1734

    くま4

    170205_1727

    B・B・B(チョコレートブリオッシュとがナッシュのお菓子)

    えーーーー・・・・
    バカ。
    そして、今日は携帯電話を忘れてしまって・・・旦那様のガラケーで撮影しました。

    最近はショコラティエが店頭にいらっしゃる場合が多いのですが、
    いらっしゃいましたね~♪

    ぜんぜん誰だかわからないフランス人とかいるわけですよ!
    で、その中で日本の方・・・
    ヨロイヅカさんがいらっしゃいましたね~
    ヨロイヅカさんにどのショコラがお奨めかとか聞きました。

    私は彼の素材へのこだわりの姿勢が好きなので、なんとなくテンションが上がりました。(笑)

    さて、これから数日間の間に、今日の戦利品をいただいて・・・(^ー^)
    幸せな日々を過ごしたいと思います!

    2/7(火)のホロスコープ!
    20170207.png

    この日は月が双子座の後半にあります。
    土星と180度で、天王星と木星とでミスティックレクタングル。
    そして太陽を加えて、グランドセクスタイル一個欠けの配置になっています。

    さらに、土星・月・キロンのTスクエアもあって・・・

    はい。
    このグランドセクスタイルの一個欠けは、なぜが物事が自動スクロールのように動くという配置です。
    否応が無しに、動いていく、というものです。

    数日前から、自分の方針とか、独自性とか、決めておいてくださーーーい!
    と言っていたのは、このため。
    流れに乗るというよりは強制的にある方向に流される可能性があるので、
    そう言っていたのです。
    どうせ流されるなら、自分が好きな方向がいいでしょ?

    で、少し話は置いといて・・・・

    水星が山羊座から水瓶にぬけるんですよね。
    そうするとまたいろいろスピード感が出てきます。
    山羊と水瓶に移行する水星は、さほど色が変わる感じはないかもしれません。
    感覚として。
    どちらもテキパキ動ける感じがあると思いますし、またはっきりくっきり、動ける感じがあるでしょう。

    ただ、どっちもおおらかに構えるという感じではなく、パキパキ動く!というかんじなのですねー
    で、金星との60度もありますので、ここら辺は感性を上手に表現してあらわすことが出来ると思いますし、
    コミュニケーションもばっちり!(ただし、早とちり系があるので、それだけは注意を)

    そして、金星と火星のコンジャンクション。
    バレンタイン前にして、この配置!!
    いいですね~思いを伝えるにはいい感じだと思います。
    特にこの日はスムーズさが出ますし、お誘いするのとかは良いと思いますよ~♪

    で。話は戻って・・・・

    この日あたりから、どんどん物事が進んで行くと思います。
    自分の意志をちゃんともってないとずるっと行く・・・という感じです。

    自分の意志の中に、自分の個性を織り交ぜる、
    独自性を肯定する、というところがあったほうがずっといろんなことが良くなると思うのです。

    自分の独自性をちゃんと認めて、それを出来るだけ前にだすって、
    ちょっとリスクがいるかもしれません。
    だって、独自性を出した途端に、煙たがる人もいるでしょうし。

    それでも、自分の個性、独自性を前に出す!
    そんな人にどんどん宇宙が応援してくれる、そんな運勢になっていますよ~~♪

    それから・・・木星が・・・・逆行します・・・ブルブル・・・

    太陽のサビアンは、山羊座17度「密かに裸で入浴する少女」(A girl surreptitiously bathing in the nude.)

    ということでこの日は、気分的には割といいと思うのですよね。
    軽い感じがやっぱりあると思いますが、ちょっとした問題を抱えている人にとっては、表面はつるっと行く感じで、でも心はちょっと浄化が必要・・・みたいになるかなーと思います。
    男女関係やコミュニケーションは良い感じで行くと思います。が、ちょっと前につんのめった感じになりやすいので、それだけ注意でしょうか?
    この日は自分の方針決めて、独自性を出していこうとすると、するる~~と回っていくと思います。
    独自性を出すことは勇気がいるかもしれませんが、未来の自分に賭けてみるといいと思いまーーす!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top