みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 水瓶座の意識を取り込もう!

    はい、FaceBookで書いたんですが、
    マゼンタと藍色のエネルギーを自分の身体の周りにイメージして・・・
    身体にその色を浴びさせるみたいな感じです。
    そして、もし出来るようなら、身体の外はマゼンタ、中には藍色で~というのを書きましたが・・・

    これはですね、何を意味するかというと・・・

    水瓶座の時の運勢を上げる!
    運勢を上手に使うためにやったことでーーーす!(´▽`)/

    水瓶座の時のテーマは、独自性。そして共時性。
    これを表すカラーは、マゼンダ色(独自性)
    藍色は共時性(シンクロニシティ)なんですが、難しいですかね?
    藍色は他にもあって、いわゆる「インディゴ」です。
    これは次世代の色で、宇宙の意識を取り込むのにものすごく役に立つ色。

    水瓶は、その地域の常識から外れて宇宙と自分を繋ぎ、
    そして独自性を高めるのです。
    共時性は、宇宙と共にある、という事と共に、
    物質的、常識的な観点を超えて、同じような感性や観念の人と繋がる、ということも示しています。
    SNSとかが流行っている今だと、この共時性は、感じやすい時代なんですねー

    とりあえず、明日もやってみてください。
    というか、水瓶の期間、ずっと、ほんのちょっとでいいから、
    色の意識を1日のうち、どこかでするでもいいです。

    そうすると・・・変化が起こってくる・・・・と思うんですよね。
    繰り返すと、意識出来てくると思います。
    感性が高い人だと、すぐに反応が出ると思います。

    どんな変化でしょうかね?
    ということで、続きは明日にでも・・・

    2/9(木)のホロスコープ!
    20170209.png

    うはーーーー!グランドクロスです!
    キターー!活動宮のグランドクロス!
    ついでにヘッドがらみのヨッドと、キロンと木星(逆行)の150度・・・
    来てるな~~こりゃ。
    は、置いといて。

    月は蟹座の後半にあります。
    自分の個性を社会の中でちゃーんと出していく、
    そうしながら、周囲とも相手を認めながら、社会的に上昇していく、
    そんな運気です。

    上昇のきっかけは、心の中のさみしさやトラウマ、あるいはちょっとした不安や恐怖心があって、
    それを何とかしようとして行動したことから、ということになるかもです。
    (月・木星・冥王星・天王星のグランドクロス&キロン)

    あるいは、今の私生活、家族のこと、なんとかしよーーぜ・・・こりゃ今の現状は嫌だな。
    という事かもしれません。

    グランドクロスの時。
    私が今まで経験したのは、やっぱりそこから逃れたい、という気持ちや、
    何とかしなくちゃ!という強いプレッシャーが動機になって、物事を動かす、という感じになりやすいのです。

    で。それがこの日、動機となって爆発する!という感じです。
    あ、爆発程でもない??
    いやいや、たぶんぶちっと来ると思うんですよね~

    さてさて。
    連日ですが、自分の独自性を発揮して、社会性アップ!の運気、続いています。
    (太陽・木星・土星・天王星のダイヤモンド型)
    そろそろ太陽は水瓶座の後半に入ります。
    水瓶座の熟成期に入ってきます。

    独自性と共に共時性(シンクロニシティ)が出やすくなるころですねー
    こういう時には、しっかり宇宙と繋がって、アイデアだして、
    それを活かしたほうがいいんですねー

    ということで、冒頭のワークと繋がるんですが・・・(^ー^)

    宇宙と繋がる、というのは瞑想とかするといいです。
    ぼーっとするのをわざとする。
    真っ白になってみる、みたいなのでもいいですが、
    光を浴びる・・・みたいなイメージだとものすごくお手軽な感じで、
    宇宙と繋がれるんですよ。

    アホみたいに、楽~~~に。
    (エネルギーワークに詳しい方は理論をよく御存じだと思います)

    そんなわけで(どんなわけだよ?!)
    アイデアとか思いついたら、それをどんどん実行するといいと思います。
    創作活動やっている人はばんばん!
    そして、会社で真面目なことやっている人も、アイデアを活かせる人はそれやってみてくださいね!

    さて・・・・
    冒頭のアレ・・・叫んだ他のやつ・・・

    今、コミュニケーション、特に恋愛はやり放題時期なんですが、
    結構、今のコミュニケーションは・・・運命的なことかもしれません。
    そんなつもりなくっても、このコミュニケーション、
    誰かとの交流は、その一言一言が神のご意志(宇宙のご意志)のままに・・・かもしれない、という感じです。
    (水星・金星・ヘッドのヨッド+火星)

    必要だと思うコミュニケーションはとっておくといいです。
    そして、恥ずかしくてSNSでしか連絡取れない!
    なんて言っているあなた!!

    物理体で、会ってお話しするようにしたほうが今は断然いいですよ~♪

    太陽のサビアンは、水瓶座21度「絶望し幻滅した女」(A woman disappointed and disillusioned.)

    ということでこの日は、心理的なプレッシャーは掛かりやすいかもなあ・・・
    でも掛かった分だけ、とにかく行動に移す!とすれば、ちゃんと壁をクリアできると思います。
    問題を解決するにはぴったりの日!
    そして、独自性を発揮して、社会性アップ!はまだまだ続きます。この社会性は何も仕事だけではないです。
    ライフワーク、そして自分の活動、ということです。
    自分らしい活動をしていくこと。会社とご近所以外にも活動を伸ばしたい人には、今は活動の手をどんどん広げて行くといいですよ~♪
    恋愛は、例えばSNSとかでしか知り合ってない、とかの場合、物理体で是非交流するようにしてみてくださいませませ~♪今はとにかく、現物コミュニケーションが大事です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top