みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 形にする!宇宙と繋がってアイデアを得る!

    水瓶座に太陽がある今。
    要は、水瓶座の時にやるといいワーク!ということで
    色のワークについて、昨日、お話しましたが・・・

    最初の記事はこちら!

    これを水瓶の時にやると・・・・
    おそらく、独自性が高まるので、
    独自の表現がやりやすくなります。

    インスピレーションが沸きやすくなったり、アイデアが降りてきやすくなる、ということです。
    それも、自分の目標とか、やりたい事にそったことでです。

    また、自分が他の人と違う、ということに喜びを感じられるようになる、ということ。
    そして、オリジナルの自分を意識出来る、ということもいえます。

    で、さらに人との違いが良いものとして受け取れるようになるので、
    副次的な効果としては、
    「人の事が気にならなくなる」「人の事を尊重出来るようになる」
    という現象も出てくるでしょう。

    で、さらに・・・・
    続きはまた明日にでも!

    2/10(金)のホロスコープ!
    20170210.png

    この日は月が獅子座の前半にありますね。
    アイデアにあふれ、それを形にするため、あるいは実行する為に行動出来ますね~
    実質性が高く発揮されますし、フットワークも軽く、良い感じで物事が出来上がってくると思います。

    また、気分も楽しいはず!!
    なにせ獅子座の月ですから、気分は「俺のしたい事をする!」というもの。
    それを他の天体の影響がさらにあおっていますので、勢いが止まらない!
    という感じになりそうです。
    (水星・月・金星・火星のコンプロマイズ)

    さらに・・・
    思いついたこと、感じたことをすぐに形に表そうという欲求が強く働くと思います。
    なので、アイデアを思いついたら、即、現物にする!とかやりやすいですよ。
    そんなわけで、創作にはかなりいい感じの日になるでしょう。
    (水星・金星・ヘッドのヨッド)

    さて、6日に木星が逆行しましたが・・・
    だんだん落ち着いてきたかなーという感じになっていると思います。
    現在、木星はキロンと150度で、ずっと癒しの時なんですよ。
    しかも強制的な癒しですので、癒しというより、治療、になっている方もいらっしゃると思います。

    この後も実はこの150度はずっとできたまま・・・・

    もし、長期的に心身を整える必要があるな~と思う方は、
    自ら治癒の道を選んだほうがいいかな?と思います。

    その他の影響としては、哲学など深い学問にものすごく興味が出たり、
    あるいは占星術に関しても、ものすごく興味をもったり、ということに急になっていきやすいです。
    これまで学ばれていらっしゃったかたも、また別の視点での学びがしたくなるかもです。(^ー^)

    そして、ずっと出来ている太陽とその他3天体の配置ですね。
    (太陽・土星・木星・天王星のダイヤモンド型)

    そろそろ水瓶座の後半に入った太陽は、自分と宇宙との繋がり・・・
    そうですね、感覚的にいうと、自分と自分の回りの不思議な運勢とか、
    運命とかですかね。これらを感じやすくなります。

    感じやすい人はこれらがどーーーんと自分に入ってきて、
    自分が行くべき道にいくんだ!
    という感じになっているかもしれません。

    で、この自分に対しての運命を活かして、社会的上昇を狙ったり、人との交流の中で自分を活かす、
    という事が出来るようになると思います。

    もう少し平たく言うと、自分の道!というのを見つけて、それに向けて具体的に動く、ということを始めそう、ということですね!
    明日になると満月ですが、どどどーーーーっと動きますよ。
    この日も、そのどどどーーーの流れに引っ張られるかもしれませんが・・・

    太陽のサビアンは、水瓶座22度「子供たちが遊ぶために床にひかれた布」(A rug placed on the floor for children to play.)

    ということでこの日は、自分を表現することが容易に出来ますし、それに伴った行動も出来るでしょう。
    想像を形にすること、アイデアを皆に分かるように表現することなどは、やりやすいです。
    とにかく頭の中にあるものを形にするのが良いでしょう。
    これは、コミュニケーションに関しても同じ。連絡取りたい人には取るといいですね~
    そして、冒頭のワークのような事をすると、どんどん自分にアイデアが降り注いでくると思います。
    それを実行する、自分の道に活かす、ということをすると良いですね。
    やりたい!自分ならできる!そういう方向を向いて、取り組むと宇宙の応援が得られるでしょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top