みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 13年~14年のバージョンアップ版運気

    はい、どーもー
    気が付けば、今は夜中。

    今日は、マスターコースの最後のセッション実践講座の1日目。
    相性をやりました。

    相性は、最高に難しい実践です。
    他のどのセッション、例えば、企業の鑑定や、エレクショナル(良い日を選ぶ技法)
    なんかよりもずっと難しいと、私個人的には思っています。

    だけど、よく言われている相性チャート・・・シナストリ―図を見るのは非常に簡単。
    そんなのは出生図を見るのと同じ、いや、それよりも簡単かもです。
    組み合わせだけを見るならね。

    でも相性の相談は、そんなことを見ただけではなんも語らず・・・
    なんです。

    実際に当たる相性の見方は、そこじゃあない。
    かなり奥深いのです。

    それを考慮しつつ、クライアントとクライアントのお相手さんにとって、
    一番良いアドバイスや時期をみるってすごい大変なんだよね・・・

    ということで、明日も頑張りたいと思います!

    2/13(月)のホロスコープ!
    20170213.png

    この日は月が乙女座の真ん中あたりにありますね。

    実践して、成果を上げたい、具体的にやりたい、という気持ちが強まると思います。
    それと同時に、心にも・・・なにか芯が通った感じというか、一本気みたいな感じになりやすいかなーと思います。
    集中出来ていい感じですね~♪
    (月・冥王星・キロンのコンプロマイズ)

    で、ずっと冥王星・木星・天王星のTスクエアが出来ています。
    これはあまり群れる感じはなく、一人で社会的上昇を目指す感じです。
    抜きんでることが大事ですから、みんなで、集団で仲良くなろう!という感じには成りにくいですね。

    で、Tスクエアをマイルドにしてくれるのが・・・
    今のメイン配置である、太陽・土星・木星・天王星のダイヤモンド型なんですね。

    これは、自分の個性をちゃんと表現して、周囲にアピールして、理想の社会性を手に入れる、
    という事です。
    んーーー、ずっと同じこと書いていますねー

    で。ちょっと昔の事を書きますね。

    2013~14年の頃。このころは、冥王星と天王星、そして木星という今と同じ天体の構成でやはりTスクエアが出来ていました。木星はこのころ、蟹座にありました。
    今はそれが天秤座までやってきて、そして逆行しています。

    これは13年~14年のテーマが、明らかに上昇した、という事になります。
    それまでは自分の身の回りだけのことだったのが、今度は周辺も巻き込んで発展していくようになっています。更にその頃は、とにかく状況に応じていただけの方も、今ははっきりと目指したい事がある!
    という感じになりやすいです。
    だから、上昇しているんですね~

    上昇すると当然ですが、前よりもテーマは重くなります。
    ただ、壁は越えているので、そこまで苦しくはないかもしれません。

    でもいずれにせよ、上昇であったことは変わりありません。

    もし、その頃に解決出来なかったことがあれば、今、解決するようにすると良いでしょう!

    さて。水星あたりのことを・・・

    火星と金星、牡羊座にありますが、5度離れてコンジャンクションしています。で、そこに水星が60度でからんでいますが、仲を取り持つような感じになっています。
    水星の表す意味は、交流。
    それから直感的な感じのアイデア等です。
    これらが、両者をくっつけたり仲良くする要素になります。

    そして、素早い行動も同じく。良い環境を作ります。

    ということで、人と交流したり、早めに行動したり、直感を活かすと・・・いろいろと動きが出ますし、間接的ですが、物事が動くようになるでしょう~

    太陽のサビアンは、水瓶座25度「右の羽がより完全に形成されている蝶」(A butterfly with the right wing more perfectly formed.)

    ということでこの日は、具体的に何かを作成したり、完成させてしまうといいですね。
    ちゃんと向かって、集中力を発揮すれば、良いものが出来るでしょう。
    そして、上記の色文字のところ。
    今は13~14年に起こったことがバージョンアップしてやってきています。
    そのあたりを意識して、物事に取り組むと良いと思います。
    あの頃出来なかったことが、今は出来るかもしれない。
    前よりも上手になっているかもしれない。
    自分に期待して、いろいろやってみるといいと思いまーーーす!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top