みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 前につんのめらないように!

    西洋占星術講座、初級編は、明日2/15日、締切です!
    http://www.tsukinosu.com/infomation/astro_basic_2014.html

    2/16(木)のホロスコープ!
    20170216.png

    うーん。
    最近大きく天体の配置が変わっていないのですよね。
    こういう時は、少し長めに、今の課題に取り組まなければならない!
    というような感じになります。

    にしても・・・

    この日は月が天秤座の後半にありまして・・・木星とくっついています。

    ということは・・・

    人間関係を広めると共に、自分の独自性を高め、理想的な社会性を掴む、という運勢が発揮されます。
    運勢を掴む感じは人間関係を広める、というところから入ってくると思います。

    また、自分を癒していく、というところからもこのような状況になる可能性があります。

    この木星はちょっと読みが難しいな、と感じているんですが・・・

    だって、癒しは、基本的に様々なものを減らして(浄化して)精神性を広げていきます。
    でも、一方で、人間関係を広げたり、いろんなものを見たりして見分を広げていく、という効果もあるのですよ。
    どちらにせよ、独自性を高めたり、理想の社会性を追求することにはなりますが、行動や作用としては反比例するので、・・・どちらに出るか読みがちょっと難しいな、と考えています。

    (木星・土星・太陽・天王星のダイヤモンド型&木星150度キロン)

    さて。
    まだまだ、金星とか水星の位置は変わらず、どんどん牡羊座内を動いている、という状態で、水星がずっと60度になっています。

    行動力はやはりスムーズに発揮される時です。
    また、あまり恐怖とか不安を感じずに物事に飛び込める時でもあります。

    で。恋愛。
    そろそろ変化が出てきてもいい時なんですがー

    男性、あるいは男性性が飛躍したいという気持ちになりやすいと思うのです。
    そしてここ数日はさらに実際の行動にもそれが反映されやすいでしょう。

    ところが、女性は、あるいは受動的で、受け身な自分、そして感覚的なところでは、
    そこまでは飛躍な感じではないのです。
    だから、何となくギクシャクするかもしれません。

    期待して楽しさを感じていながら、一方ではどんどん前に行き過ぎて、まえにつんのめる。

    そしてつんのめっているほうは、それなりにやる気満々だし、しかも評価をされたいと思っているので、
    余計に調子が悪くなる・・・
    みたいな感じです。

    (冥王星90度火星、もうすぐ天王星と火星コンジャンクション)

    へんな期待がなければ、割とスムーズに動きやすいですが、
    上昇したい気持ちが強すぎると、ちょっとドジる可能性があります。
    ここはひとつ、冷静に、十分にイメージや考慮をした後に動いた方がいいかなーと思います。

    太陽のサビアンは、水瓶座28度「倒されのこぎりで切られた木」(A tree felled and sawed.)
    これもアレですね。
    整理せよ!余計なものはなくしたほうがいいぜ!
    というような度数です。
    余計な事を考えずに、ただ、やるべき事をやる!みたいな感じです。

    ということでこの日は、心理的には社交的になれますし、気持ちが広がる感じです。
    オープンになれるでしょう。人によっては、人の評価が気になるかもしれませんが、そこらへんはあまり意識しないほうがいいかなーと思います。ほら。独自性を発揮するんですから、人がどう思おうと関係ないですし。
    そして、しばらくずっと同じようなテーマが続いています。
    やはり自分のオリジナリティーを追求する時なんですが、特にこの日は自分の核となるものを特に大事にしたほうがいい、という感じです。
    余計なものをそぎ落とし、自分はこれが中心だ―!みたいなのを見つけられると、良いと思います。そして、それを基準にこの後の表現とか、人間関係とか生活、社会性をつくっていく、ということですね。
    行動力に恵まれる時ですが、あまりに勢いが良すぎるとつんのめります。
    特に欲望を追いすぎると、つんのめって転んでしまいます。それが懸念されることは、少し落ち着いて、熟考して判断してみることをおすすめしまーす!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top