みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 御茶ノ水のパン屋さんとカフェ(お奨め)

    ※業務連絡です。数日後、消します。
    1)すでにメールはしておりますが、初級編お申込みの方で、
    専用WEBサイトのユーザー名を半角英数文字以外(ひらがなとかカタカナ)で記載されました方、お早目にご返信くださいませ。
    専用WEBサイトにはこれですと入れませんので、変更をお願いしします。

    2)マスターコースをお申込みの方で、契約書の送付がまだの方はお早めにお願いいたします。

    3)メールは何度かお送りしております。もし来てない方は、受信許可設定を必ずお願いいたします。
    http://www.tsukinosu.com/mailsettings/

    いきなり食レポ!

    今日は御茶ノ水の私のお気にいりのお店をご紹介しましょう。
    ドイツパンの店です。
    ベッケライ テューリンガーヴァルト
    http://thueringerwald.blog.fc2.com/
    紹介サイト:http://thueringerwald.blog.fc2.com/

    全てご主人が手作りされているドイツパン。
    友人が買ってきてくれたのが最初の出会いですが、これがもーーーーーーーねーーーーーーーー

    最高!!(≧▽≦)♪

    2017-02-16 21.22.27

    2017-02-16 21.23.24

    特に、ライ麦パンは本格的でして、わりと薄く切ってトースターで焼いて、クリームチーズとかチーズとか、
    はちみつ、メープルシロップとか・・・
    そういうのを付けていただくともう・・・
    口の中が至極の世界に突入いたします・・・!!

    かりっかりのパン。だけどふんわりもしているんですが、
    とにかくおいしい!

    ドイツパンというと、吉祥寺のリンデも素晴らしいですが、そこよりもこちらの方がより本格派だと思います。
    湯島にあるので、少し御茶ノ水からは歩きますが、もし神社等にお参りに行く方は途中で寄られるといいですよ~

    そして、その近く、ほんのごく近くにある、有名喫茶、「みじんこ」
    http://mijinco-coffee.com/
    厚焼きのパンケーキで有名になりましたが、パンケーキのみならず、ここのサンドとかケーキとかはすべておいしいです。
    勿論、コーヒーなどもおいしいです!!

    今回はキーマカレーサンドをいただきました!

    2017-02-16 12.26.19

    何せこちらの喫茶店は材料がいいのです。だから、エネルギーの高さを感じます。
    キーマカレーにとろみのある野菜・・・オクラがちょうどいい感じです。
    勿論、パンとの相性も最高!!

    そのわりに、値段がお安め(ランチで900円とか)なので、さらに甘いものを付けても良いかと思います。
    ただ、平日の昼間、しかも12時前に入らないと並ぶ⇒待つ、ということになりますので、
    そこだけは、あれですが・・・
    でも、おいしいですよ(*^▽^*)

    お奨めは、みじんこでお茶をしたあと、ドイツパン屋によって、明日の朝のパンをかう・・・
    甘いものを買ってもいいけど・・・です!

    お試しくださいませ~♪

    2/18(土)のホロスコープ!
    20170218.png

    この日は月が蠍座の・・・後半に入ろうとしている所ですね。
    昨日と同じことと言えば、割と神経が立ちやすい時ですので、
    ぴりぴり~っとした感じです。
    イライラが合ったりする可能性はあります。
    リラックスしたい心と、そうはいかない神経、みたいな感じです。

    これをインスピレーションを受け取れるぜ!ラッキー☆
    という方向に意識を持ってくると少しはGOOD!な感じになると思います(^ー^)

    割と深いところからインスピレーションはやって来ると思うのですよ。
    天体の配置からして。

    なので、思考をフル回転する時間と、
    ぼんやり瞑想状態に入る時間とをちゃんと持った方がいいと思いまーす!
    (月90度水星)

    そして、それだけでなく、意識のとても深いところにアクセスして、
    真理のようなものを拾ってくる感じがあります。
    世の中の真実、みたいな感じでしょうか?
    世の中の裏側というか・・・後ろ側というか・・実はこうだった!みたいな感じですね。

    そういうものを持ってきて、自分のこの後のアイデアや活動に活かす事が出来ますし、
    また、自分が歩みたい社会性にももちろん、影響を与えるでしょう。
    今までとは一味違う、ものの考え方、見方が手に入るかも!?

    (月・冥王星・キロンの小三角。そしてそれらのサイン)

    さて。
    牡羊座の3天体。金星・火星・天王星、これらがちょうど6度ー6度間隔で並んでいます。
    それなりにやんわりと3つの天体が影響を与えているわけです。
    で、この中で・・・やっぱり冥王星90度天王星・火星90度木星の並び、ここが強調されると思います。

    自己の個性の強調、強く人の中でアピールされる私、という感じになりやすいですね。
    で、木星の逆行の影響を受けているので、他者に非常に敏感に・・・反応するかもです。

    本来だったら、「人の事なんかしったこっちゃねーぜ!」とはねのける感じですが、
    誰かが何か影響を与えるような事をいうと、それがストレートに入ってきて
    「そっか!」みたいな感じになる、ということです。

    ある意味、自己をものすごく強く発揮する時でもあり、周囲の意見を素直に取り入れる、
    そんな感じにもなりやすいと思うのです。

    そうやって、人とのやり取りをしながら、自分というものを思いっきり育てる行動を自らする!
    という感じになりやすいです。

    そうやって、自分を高めていくことが出来ますねー。
    まあ、反発心を持ちながらになりますけどね。(^ー^;)

    で、その近くに金星があります。
    この金星は上記の火星や天王星の影響を受けて、生意気な感じになるかも。(爆)

    反抗心が出てきたら、これのせいです!

    反抗心って、実はとっても大事なものなんですよ。
    健全な発育には大事。
    人との違いを認識して、自分を作っていくことだから。

    反抗心がなければ、人は個として成立しないからです。

    まあ、困った反抗心もありますけど、それとこれとは別、ということで・・・(^ー^;)

    ※困った反抗心については、メルマガでお話ししたいと思います。

    太陽のサビアンは、水瓶座30度「アーダスの咲いている野原 ...マリーコレリの書いた古代バビロンの神秘的な牧場」(The field of Ardath in bloom.)

    ということでこの日は、まずはちょっとだけ、イラっとしたり、なんかこう・・・心と神経が一致しない感じが出るかもしれませんが、すぐに収まります。
    そんなことより、素敵なインスピレーションを受け取るわ!と決めてみましょう!きっとそれがやって来る!
    そして、自分を強くアピールする時期に入りました。
    行動によって、それを示す場合もあるでしょう。
    反面、周囲の人の意見をそのまま鵜呑みにしてしまう場合もあって・・・・ついでにそのまま動くことも。
    まあ、大したことないこと、その相手が自分の事を目にかけてくださる場合は別として、
    そうじゃない場合は、いったん、自分の中でちゃんとその事に許可が下りているかな?ということを確かめてから行動すると良いでしょう。
    そして・・・恋愛とかは反抗心でますね。(爆)
    反抗は個を個として築くために必要なもの。あってよいものですが、もし心に葛藤が生じるような反抗心がでたら・・・そしたら、そこは冷静さを取り戻して考えてみてくださーい!!(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top