みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 新しい自分を徐々に作る序章

    今日のネタ。

    2/19(日)のホロスコープ!
    20170219.png

    いや~早いものでもう魚座の季節です。

    毎度、魚座の季節は、浄化とまとめの時。
    ちゃんとまとめておかないと、そして始末をしておかないと、
    次のサイクル、春分の牡羊座に突入した時にすっきりしません。
    スタートダッシュできません。

    ぐずつきます・・・

    ので、とにかくこの魚座の時に、
    いらんものは手放す!
    まとめておくものはまとめておく!
    です。

    さてさて・・・
    この日は射手座に入りたての月ですね。

    ん~~~気持ちが揺れそうだなあ・・・
    何となく気分が落ち着かないなどと思う方もいるでしょう。
    どーもよろしくない感じだ・・・とか。
    変な方向に考えてしまうとか。

    だいたい、この配置の時は、理想の状態と現実とのギャップに悩むんですよ。

    でも。
    凄いこと書きますが、
    この理想とのギャップは、だいたい一生続くぜ!!(笑)
    じゃないと、魂の成長はしないから!

    実際は、一致している部分とそうじゃない部分がある、ということでしょうか?
    だって、全部幸せだったら、向上心とかわきにくくなるでしょ?
    (太陽・月・ヘッド Tスクエア)

    そして、この日からは情報がどどっと入ってきて、いろいろ目まぐるしく状況が変わることが予想されます。
    いいものもあれば、そうでないものもありそう・・・・・
    いきなりそれか!!みたいなのもあるかもしれませんし、
    割と良い状況じゃん♪
    と思うこともあるかもしれません。

    どちらにせよ、ちゃんとしておいた方がいいのが、
    自分は情報に振り回されないようにする!ということ。
    だからある程度、自分の考えを決めておいた方が良いでしょう。

    もし、その考えと状況に差があって、苦しいな、おい!と思ったら、
    考え方をまず変えてみることをお奨めします。
    考え方と書くとあれか・・・
    視点を変えてみる、ということですかねー
    違う視点で考える、というのをやってみてくださーい!

    (水星・木星・天王星・火星のコンプロマイズ)

    で、ついでに今までの自分の常識を揺るがすようなことが・・・
    向こう側から起こるかもしれませんし、自分が引き起こすこともあるでしょう。
    そこまでガーン!ということではないです。
    が、ちょっとびっくりするかも。

    どちらにせよ、今は自己改革の時期に入りましたので、
    しばらくは状況に従っておくほうがいいかもです。拒否しない!
    拒否しないで受け入れることで見える世界を体感しておくといいかもです!

    なぜなら、その体験、体感は、新しいもの。
    新しいものを手に入れるということは、経験が増えるということ。
    それは新しい自分を徐々に作る序章だからです。(^ー^)

    (金星・火星・天王星、および火星・天王星、土星、木星のコンプロマイズ)

    太陽のサビアンは、魚座1度「公共の市場」(A public market.)

    ということでこの日は、まずーーーちょっと雰囲気がかわりますよー
    浄化とまとめのときですので、心も体も部屋も(笑)きれいにしてまとめるといいです!
    で、朝方の気分はあんまりよくない人もいるかもしれませんが、まあ、そこは置いといて・・・
    理想とのギャップに悩むのではなく、ここは一つ、理想の状態に近づくために頑張る!
    という方向に気持ちを持ってきていただくといいと思います。
    そして、状況が変化するとか、思っていた方向に行かない、とかあるかもですが、とりあえず
    それにしたがっておいてみると今はいいかなーと思います。
    その中で新しい体験があったり、経験をして自分がどう変わっていくかを楽しむといいかなーと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top