みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分をねぎらい、やりたい事をする!

    本日は、梅を見に行きました~~~

    桜の季節の前に必ずある梅なんですが、いつも桜の前という事で3月に見に行ってたんですよ。
    最近は暖冬なので、もう3月だと花はほとんどありません。

    ということで2月の今に行ってみましたが・・・

    大正解!

    しかし、超眠いです・・・
    2か所をハシゴしたからですかね。
    ハシゴ梅でございます。

    ということで、写真は・・・本日は太陽の光シリーズで。

    DSC_2456-s-s

    DSC_2510-s-s

    DSC_2549-s-s

    DSC_2567-s-s

    DSC_2642-s-s

    今は浄化の時ですので、太陽の光で癒しとパワーを!!

    梅はまた明日!

    ちなみに本日もトラウマセラピーの影響か、
    いろんなものが出てきました。

    やっぱりあれですね。
    私は学歴コンプレックスというか、
    テストコンプレックスみたいなのがありますね・・・
    本当はいきたい学校に行けなかったとか、そういうのが色濃い。

    まあ、私と同じ世代の人が一般的に持つコンプレックスだとは思いますが、
    自分がこんなにトラウマを感じていたのか!
    というのがショックです。(爆)

    2/21(火)のホロスコープ!
    20170221.png

    この日は月が射手座の後半にあります。

    いや~またまたきれいなダイヤモンド型のアスペクトが出来ています。
    (月・土星・水星・火星・天王星・木星)
    6天体で構成されているこの配置。
    これは今の大きなテーマを補佐する流れ。
    その大きなテーマは、社会性を上げて、さらに他者と自分自身の関係性を通じて、自己を変えていく、というものです。

    それに対して今は、ダイレクトに自分がやりたいこと、理想に近づきたい!という気持ちで
    情熱をもって行動することで、社会性を上げる⇒自分を変えていく
    、ということになる、
    ということです。

    しかも、このテーマに・・・7天体が関与しているんですよ!奥さん!!

    だた、太陽は間接的にしか関わっていません。
    なので、ダイレクトに目的の事をする!というよりは、
    周りを固めていく、
    しかも・・・

    意識的には、
    目的にあんまり関係ないかもしれないけど、とにかくやりたいからやる!!!
    ということでございます。

    まあ、大体、人のやることは、目的ダイレクト!よりも、その周りを固めていくことの方が楽しいとか、
    なんか、知らない間に目的に近づいていた!みたいになることが多いです。
    長めの視点でみると、ということになりますけれど。

    今はとにかく、興味があることを情熱を持ってやる!というのが大事なのです。(^ー^)

    さて。
    えーとですね。ずっと具合悪い人、多くないですか?
    これは間違いなく、木星とキロンの150度が関係していると思います。
    で、この日はこの配置にさらに、月がキロンと90度になっているので・・・
    ちょっと調子悪いかもなー

    冒頭の私の話のように、トラウマとか傷が
    ドバーーーっとあふれ出てくる可能性があります。

    そんな時は、まあ、抗わないことですよね。
    私は、そんなトラウマを抱えながらも頑張ってきた!
    私って凄い!

    くらいに思っておくといいと思います。

    さて。金星がそろそろのろのろ運行でう、火星との間も開いてきました。
    そしてどの天体とも関係していません。

    欲望が暴走する感じがあります。
    これはやってみたい!試してみたい!という気持ちが増します。
    ワクワクすると思いますよ。

    それなりに・・・暴走してもいいんじゃないかなーと私は思うんですけどね。(´▽`)/

    太陽のサビアンは、魚座3度「化石化された森」(Petrified forest.)

    ということでこの日は、気分や体調は、悪くなる人はぐっと悪くなるでしょう。
    特に嫌な事を押さえこんでいる人は、それが上がって来てしまうかもしれません。
    自分をねぎらう、という事をちゃんとやったほうがいいですねー
    押さえこまず、それを適切なところで出してみる・・・たとえば愚痴を聞いて貰えそうな人に聞いてもらう、とかでもいいと思います。
    そういうことで、吐き出したほうが良いでしょう。
    で、行動としては、やってみたい事をやる!ということで、それが自然に社会性に繋がってきます。
    自分らしい行動力を発揮してOKです!というか、むしろ、思いっきり自分を表現出来るような行動をしてみてくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top