みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 火星を暴走させないように!

    はい、昨日の続きです。

    紫色ですが、これは統合の色です。
    全てを監督、管理するみたいな感じです。

    ただ、監督とか管理と書くと、制限されているように感じるかもしれませんが、
    そうではなく、理想的なものにする為に、自己を統合化する為に監督するのです。

    自分が何かの目的、理想に向かわせるとき、
    そこには精神的な統一が必要になりますし、叡智も必要です。
    また、肉体的には自由であることが望ましいです。
    そういった、統合に必要な要素、これは紫のカラーが持っているエネルギーなのです。

    表面、つまり外側は、再生の為の浄化を。
    そして内側には、統合していく力が、
    魚座の今には、良く働きます。
    だから、それを助長させるようにしている、ということですねー

    朝、寝る前、ちょっとした空き時間、
    何か疲れを感じた時、なんか、上手くまとまってないなーと感じる時、
    呼吸をしながら、この色の光を自分に感じてみてください。
    きっと、落ち着きと自分を取り戻す感じを、得ることが出来ると思います!

    2/24(金)のホロスコープ!
    20170224.png

    この日は月が水瓶座の序盤にありますねー
    他の天体とは手を組んでいない状態。(マイナーアスペクトはこれから太陽と組むけど)
    フリーダム!!

    水瓶座の月・・・しかも単独の場合は、インスピレーションだけで動いてみたり、
    変化自体に焦点が当たる・・・
    みたいな感じで、いろいろと変えてみたくなるけど、全然目的と関係ないんですけどーという感じになりやすいです。
    ただ、比較的アクティブだし、自分の好きなようにやれるし、という意味ではわりといい感じに働きやすいでしょう。

    事項としては、突発的な事が起こりやすくなります。
    そこまで大きな事は起こらないと思いますが・・・
    もしそういうことが起こっても、慌てずに!ということですね。

    さてーーー
    それと連動しやすいのが、火星のあたり。
    (火星・天王星・木星・冥王星のTスクエア)

    火星も突然動きやすいなあ・・・
    人からいわれて、すぐに行動!だけならいいんですが、
    突然、いきなり、そこまでの事をするのか!!(爆)
    みたいになる可能性があります。

    これは、木星と冥王星が火星を思いっきり煽っているからなんですが、
    このあおりがきつく出やすいのですねー。
    そうすると、極端に成り過ぎてしまいます。

    この傾向は、普段抑圧されている人の方が感じやすいでしょう。
    そこそこ発散している人は、いつものパターンなので、盛り上りも調整出来るみたいな感じです。

    で。
    この火星をマイルドに活かせる人はですね・・・
    実行することで、アイデアをどんどん沸かせて行き、そしてそれを自分の理想に結びつける事が出来ます。
    わざとやらなくても、自然に行動していったらそのまま理想の社会性に繋がることもあるでしょう。

    火星の活かし方って・・・
    特にこの天王星とくっ付いている火星は結構、良くも悪くも暴れがちなんですが(笑)
    多少暴れても、ストレートに何も考慮なく、突っ走るほうがいいわけです。

    ただ、怒りやプレッシャーを強く受けるよりも、
    素直に自分がしたいようにする!という行動力を発揮したほうが、いいわけです。
    で、これは意味的にですが、目標、目的、つまり標的が定まっている方が力が発揮出来るんですよ。

    そこで、太陽の登場。

    現在、太陽は海王星とくっ付いていていますが、
    浄化と統合の中でも浄化に焦点は当たりやすいです。
    が、ここでしっかり癒されておくと、
    イメージがちゃんと出てくるようになります。

    成りたい自分をイメージ出来るようになれば、ちゃんと火星はそれを達成しようと自然に動いてくれますので、
    まずは、成りたい自分のイメージを思い描くといいと思います!
    あ、癒されることもね!!

    太陽のサビアンは、魚座6度「衣装行進している将校たち」(Officers on dress parade.)

    ということでこの日は、気分的には・・・わりと浮足立つ??
    あんまり目的と関係ないことをして、ばたつくこともあるかもです。
    まあ、落ち着いて、目的のことをやろうとしたほうがいいかなーとは思います。
    そして、今は火星の力がものすごく出ます。
    火星は積極性と行動力。
    これを活かすと、自然に社会性がアップしていきますよ~
    逆に活かさないと鬱積して爆発します。どこに爆発するかは分かりません。
    そんなことにならない為にも、成りたい自分をちゃんとイメージして、そこに行動力を発揮させてみるようにしてみてくださいませませ~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top