みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 目標に向けて突進!の日蝕!!

    はーい!新月です!というか日蝕です!
    ということで、動画で解説を確認されたい方はこちら!
    https://youtu.be/GH7MhschmUM

    2/26(日)の新月(日蝕)ホロスコープ!
    20170226_new.png

    はい!そんなわけで、新月です。というか日蝕です。

    でも、26日の日付が変わりそうな時の日蝕って・・・(爆)

    ということで、新月のサビアンは、
    太陽のサビアンは、魚座9度「騎手」(A jockey.)

    暴れ馬(意志)をどうやって精神でコントロールするべかな?という度数。

    さてー
    火星が天王星とピッタリな状態になって、思いっきり一触即発な状態な新月です。

    新月は約1か月効力を持つ図ですからね~・・・
    ついでに日蝕は半年の影響だぜ~~~(爆)

    ここ数日、この火星の暴れ馬!(上記のサビアンの馬の意味とは違います)
    に手を焼いた方も多いでしょう。
    単に具合が悪かった方もいらっしゃるかと思います。

    ええ・・・そうなんですよ・・・
    この火星。
    ずっとずっと書いていますが、使いようによってはとってもイケてる火星です。
    それは、自己推進力!
    行動力、突破力、独自の力を発揮するにはとてもいいです。

    俺だけしか出来ないことを披露!という感じにはとっても向いているんですね。

    でも、この配置。

    実は上記のように有効に使うにはある条件が必要なんです。

    その条件は・・・
    目的がしっかりと定まっていること!
    突き抜ける先があることが大事なんです。

    もし、目的がないと、ただ単にイライラしたり、怒ってみたり、ただうおおーーーーーっと、
    その強いパワーを無駄なことに浪費することになります。
    人によってははた迷惑な感じになる事すらあるのです・・・
    困りましたねえ・・・(爆)

    その意味で、仮でもいいので、目的、あるいは目標を持っておくこと、お奨めします。

    ちなみに、このように書くと目標がない、という人がかなり出てきます。
    なんでもいいんですよ!自分が好きな事を目標にすればいいです。

    でも、もし、今回のような配置の目標であれば・・・

    それは社会の中で、自分が何をしたいか?
    その目標が一番良いと思います。
    もうちょっと突っ込むと、
    「私が社会の一員として、貢献できることはなにか?」ということですね。

    で、貢献っていうとかなり「ええーーーーーーー!!」と言われるかもしれません。
    が、そんなに難しいことではありません。

    貢献の前には、自己表現があります。
    自分を表現することです。
    もう何度も書いていますが、これはパフォーマンスをしろ、ということではなく、
    自分の意見をいったり、自分の考えを誰かに伝える、
    自分の心の中にあることを外に対して表現する、ということです。
    もちろん、行動や行為でそれをやってもいいです。
    その延長線上に、貢献、というのが出てきます。

    自分が何かを表現すると、
    どこからともなく、
    相手から「ありがとう」なんて感謝が返ってきたら、
    それはもう立派な貢献です。

    で、実は貢献は、自分が一番やりたいことをやると、大きな貢献になるんですよ。
    これは事実なんですよー(^ー^)

    この火星が張り出している新月。

    自分が目標とすること=自分がやりたい事=社会に表現すること⇒貢献すること
    をやってみるといいです。
    火星を思い切り暴走させて。

    目標に向かって、ひたすら走ってください!
    それは、自分を突き抜ける行為。

    そして、ひょっとすると最初はだれも着いてきてくれないことかもしれないし、
    嫌われることかもしれません。
    そっぽを向かれることかもです。

    でも、それでもやる!

    それが今の配置の良い感じの使い方。
    ぜひぜひ、社会に向けて自分が表現したいこと⇒貢献したい事
    をやってみてくださいね!

    もし、社会に向けてなんて出来ない!と思ったら、
    とりあえず、好きな事で表現してみてくださーい!(^ー^)
    (火星・天王星・木星・冥王星のTスクエア、および、火星・天王星・木星・土星のコンプロマイズ)

    さて。新月部分。
    こちらは・・・海王星とくっついていますね。
    そして、水星が魚座に入ってきています。

    オーブをかなり広くとると、水星と海王星に新月が挟まれています。

    で。
    浄化と統合化の新月で、蝕です。
    この蝕の影響は大きいです。

    まず、浄化。
    これまでの浄化です。トラウマとか、いやだなーと思っている事とかはきれいさっぱり
    「今の私には関係ない!」と思うことが大事ですね。
    っていうか、本当に関係ないし。
    関係あると思っているのは、それは他者からみた視点だとそうなるかもしれませんが、
    これから未来を構築しようと思っている自分にとっては全く関係ないです。

    そして統合化。
    これは上記と関連しますが、目標ですね。目的でもいいです。
    とにかくそれに向かって、自分を統合化します。
    統合化するとき、自分が今までやってきたことを活かして統合化して行きます。
    いわゆる「まとめ」です。

    これは過去にやってきたことですから、関係ありますが、
    過去のネガティブのまとめなんか無視してください。(笑)
    ネガティブをみてどうするんですか!(笑)

    自分の実績をまとめて、そして未来に活かすための準備や計画を練るのが今の時期です。
    これから私はどうなりたいか?
    その成りたい私になる為に、過去のやってきたことで使えそうなことは使おうとする、ということです。

    その意味で、復習とかするのはいい時期ですよ~
    あとは、とにかくこれまでのことをまとめて、新しいものを生み出そうとするのはとってもいい感じです。
    これぞ統合化!という感じですね~

    で、コツは「成りたい自分に合わせて、過去の実績をまとめる」ということです。
    成りたくないものとか、捨てたいものとかは無視!(笑)
    きれいさっぱり無視してくださいね~

    そして、統合化しながら、イメージするのです。
    これからどんな私になるのか、そしてどんな夢を掴むのか。
    それをイメージしてくださいねーーー

    人間は頭に思い浮かべられたことしか出来ない、という生き物です。
    だから、イメージ出来ないことはやれないのです。

    でも反対にいえば、人間はいくらでもイメージ出来ます。
    今までやったことがない事でもイメージは出来ます。

    だから、成りたい自分をイメージすること、出来るんですよ!
    それをしっかりやった人。

    思い切りイメージ出来た人は、その扉が開かれるでしょう。
    そして、前記した行動に移せば、必ず扉は開きます!

    やってみてくださいね!

    ということでこの日蝕(新月)は・・・
    1)社会的な目標をとりあえずイメージして
    2)それに向けて突撃ーーー!
    が、一番良いです。(笑)
    というか、半年くらい影響があるので、半年かけてゆっくりやればいいじゃん・・
    とか言いたいんですが、できればここ数日で行動まで移していただけると効果的!!
    でも目標の前に、身体が傷んでいる人は、身体を治しましょう!
    とにかく体が資本。身体が傷んでいる時は、ろくな目標がたてられないです。
    そうなると・・・
    1)しっかり癒して、元気を取り戻す!
    2)社会的な目標をイメージする
    3)それに向けて、行動する
    がいいですねーーー
    この順番、超大事ですので、この順で行きましょう!
    この順番でいけば、火星が暴走して、イライラするとかへんな攻撃に走る暇はなくなるはず!
    コツは、他者の思い描いた目標に乗らないことです。他者に踊らされず、自分がベストと思う目標を思い描きましょう!
    ちなみに、受験シーズンなので書いておきますが、もし第一志望に受からないとか・・になって残念な感じになった場合、すぐに次の目標を追いましょう。
    自暴自棄になっている場合ではありません。(爆)
    自分が本当にここでこれが学びたい!というところへの目標設定をしてしまうこと、お奨めします!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top