みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自主的に突破していきましょう!

    マンスリースターですが、3月より「占星術シリーズ」」になります!

    マンスリースターの基本コンセプトは、願いを叶えられるようになること、です。
    このコンセプトは変わらず、占星術シリーズでは、

    「天体の影響を自分が好きなように受け取れるようになる」ためのワークショップになります。
    占星術の知識は全く必要ありません。

    ワークショップの中の私の説明を聞くだけで、大丈夫!

    占星術の知識がある方も、もちろん楽しんでいただけますが、
    こんな天体の使い方もあるのか!
    と思われるかもしれません。

    思えば、私が占星術に興味を持ったのは、占星術で自分の未来を占う事でしたが、
    占星術を学ぶ度に、これは「占い」だけど「占いではないな」という思いでした。

    占うのではなく、占星術は自分で「運勢を使う」ということが真の活かし方であることを
    知ってしまったのです。

    この講座では、天体の影響を上手に使えるようにするために、説明やワークを楽しんでいただきます。

    いえ、天体の影響を上手に受け取り、そして充実した人生、
    願いをすぐに叶えられる人生にしていきます!

    http://www.tsukinosu.com/monthly-star

    第1回目「太陽の回」は春分の日である3月20日(祝日:月)に開催します。

    太陽の役割は、統合。
    自分という存在を統合していく力です。
    この統合の力が働くことで、人生を輝かせる事が可能になります。
    私が良く言う、「太陽を掴む」という言葉も、このことを示しています。
    あなたの社会的、そして私的な面にまで影響を及ぼす太陽。
    人生を充実させるには、この太陽の影響を上手く取り入れることが必須です。

    私、どうやって太陽を掴むのよーーー!!

    という方に、太陽の掴み方・・・良い影響の受け取り方・・・そして、活かし方、
    そして、楽して太陽の良い影響を受けられるようにワークしていきます!

    詳細、お申込みはこちらから
    http://www.tsukinosu.com/monthly-star

    どうぞよろしくお願いいたします!

    3/3(金)のホロスコープ!
    20170303.png

    きょ~おは楽しいひな祭り~♪

    ということで、月は牡牛座の前半にありますね。
    イメージしたことや、インスピレーションを言葉にしたり、形にすることが出来そうですね。(^ー^)
    現実的な行動が出来るなど、すっきり感が出てくるのではないでしょうか?

    ここ数日は、火星のせいで(せいにする私。)ばたついた感じになってしまいましたし、
    それだけでなく、他の部分もだいぶ・・・具体化という事に成りにくい状況でした。

    少しそれらが落ち着き、自分のペースを保てたり、具体的に形にすることが出来たりと、
    スッキリしそうな感じがありますよ(^ー^)
    (月・水星と海王星、ヘッドとコンプロマイズ)

    そして・・・
    その火星。
    天王星と木星との度数を2度広げて・・・
    ちょっと落ち着いた感がでてきたかなーと思います。

    まあ、まだきついことはキツイと思いますが、マイルドではあります。
    なにかが起これば、やっぱりがつん!と来るのですが、
    少し前より余裕があり、緊張感もマイルドだと思います。

    ということで・・・

    ゆとりが出た今、今だからこそ、狙ったものを突き抜けさせる積極的な行動してみましょう!
    自主的に突破!です!

    上記のように、今日は形に出来る日。
    だからこそ計画を進めるのにいいですよ~

    そして、勿論、自己改革を進めると、社会性アップに繋がっていきます。

    ここで周囲の人たちのメンバーが変わるかもしれません。
    新しい場で活躍、ということになるかもしれません。
    それに対しての不安などもあるかもしれません。

    でも。

    いいんです!
    そんなことも全部ひっくるめて、自分と周囲をOKとして、受け止めるといいです。
    そうすると、自分の力がちゃんと出てきますよ。
    受け止めを拒否してしまうと、結局力がでなくなっちゃいますので、
    とりあえず一旦よしとする!

    ということがおすすめです!

    さてさて。
    金星が明日から逆行なので、この日がいちばんモジモジとジメジメとしているかも・・
    いやいや、牡羊の金星だからフガフガ言ってるほうが多いか・・・
    しかも冥王星と90度だし・・・

    愛情を出したいのに、出せない。
    欲望を言いたくても言えない。
    なんだか空回り。

    そんな風に思っているのであれば、
    なんかちょっとでもいいので、ガス抜きしてみるといいと思います。
    こまめに欲を満たして、大きなことで爆発させないようにするのが、
    今は良いと思いますよ~

    太陽のサビアンは、魚座13度「博物館にある剣」(An sword in a museum.)

    ということでこの日は、イメージも、そして目標に関しても、ちゃんと形に出来るし、形にしようとする日でしょう。形にしてみることで、もっともっと良いインスピレーションが沸いてくる可能性も大。
    積極的に創作活動を!
    今、思いつくことは、人生の目的にも繋がってきやすいと思いますので、積極的にイメージを見るようにするといいですね。
    そしてだいぶマイルドになってきた火星。
    今こそ、積極性を上手に発揮して、自分を突き抜けさせるのにいい時です!
    まっすぐに、自分の殻を突破するようなことに踏み込んでみると良いですよ~
    そして、愛情関係は・・・欲を小出しに叶えていくといいでしょう。小さなことで満足しておくことで、大きな不満を回避出来ますよ(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top