みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 点と点をつないでみる

    今日は谷原さんのヒプノスクールを受講してきました!
    いろいろ学んで来たけど、ヒプノは初めて。

    誘導系のセラピーやカウンセリングとかの基本はヒプノなんですが、
    初日から学びは深かったですね~
    やっぱり体系立てて学ぶ、
    一度、型にはまるというのは大事だと思いました。

    面白かったのは、ヒプノはお医者様が開発してきたものだ、ということ。
    そういえば、占星術師も医者関係が多いんですが、
    こうした、神智学、哲学、心理学とか
    そういうものは、医者をやっている人が多かったという事です。

    私、3歳くらいには看護師になりたくて、
    そして小学校に上がるころ、高校の頃は医者になりたいと思っていたんですよね。

    なんでか分からなかったけど、
    この占星術やヒプノの歴史をみると少しわかるような気がしました。

    3/6(月)のホロスコープ!
    20170306.png

    この日は月が双子座の後半にあります。

    やっぱり、ちゃんと変わろう!と思えたり、
    対人関係の質をアップするチャンスになっていますねー
    決め手になるのはやはり、情報と交流でしょう。

    なんだか、区切りがついてさっぱり感が出るかもしれません。
    なんにせよ、はっきりとしたり明確化すると物事はちゃんと前に進めることが出来ます。
    ところがもやもやしていると前に進めることは難しいですよね。
    その意味では、目標ややりたい事に関しては明確化するでしょう。
    対人関係も大丈夫!パートナーとは包み隠さず話をすることが大事。

    (火星・天王星・木星・土星とミスティックレクタングル)

    が。
    恋愛ばっかりは、あれかもなあ・・・

    (何せ金星が・・・
    牡羊座で逆行していますから、これは・・・
    しかも冥王星が90度って・・・)

    恋愛もね。
    実は自分の中の男性性と女性性の折り合いが悪い人は、
    いつまでたっても状況が悪いままになってしまうのです。
    だから、良い関係でいるには、自分の中が調和的になっている必要があるのです。

    恋愛の場合は、女性性と男性性が調和していること。
    これでいいと思える状態になっている人ほど、恋愛は上手くいきます。

    でもこの日・・・というか金星が逆行したてから5日間くらいは、ぐらつきやすいです。
    女性性のわがままが出てしまいやすいですし・・・・
    ということで、今はいろいろたいへんなんだなーーー

    男性の場合は、女性に甘えたいビームがすごい出るし、
    女性の場合は、我儘、姫扱いしてほしいモードになりやすい・・・

    とかが、主に出やすい特徴です。これだけではないけど。
    とにかくですね、
    自分が、上記のような状態になっているなあ・・・
    と思えたのなら、この状態はなんとかおさまりが付きます。

    感じないままだと、暴走しやすいです。
    要注意。

    あと、人によっては散財します。
    お金をつかうことで愛をえられたと勘違いすることもあるでしょう。

    良い感じで感性を使えると・・・いちばんマイルドかも。
    芸術とかクリエイティブ活動は逆にいつもと違うパターンが表現出来ていいかもです!

    そして浄化の流れですが、この日からは、浄化よりも統合化に意識を置いた方がいいかも!
    この一年の自分をまとめ、そして次の成果につなげる・・・
    やってきたことの点を線につなげていくように道のりをなぞるといいかもです!

    太陽のサビアンは、魚座16度「ひらめきの流れ」(The flow of inspiration.)

    ということでこの日は、気分的にはわりとキメをしやすいです。さっぱりとした感じになれるかも。
    自分で物事を動かす、決断するという感覚になりやすいでしょう。
    決め手になるのは、やはり情報ですね。
    ちゃんと自分の耳に情報を入れるようにするといいですね。
    それから対人関係は悪くないけど、恋愛は・・・・アレかも。
    上記の色文字を参考にしてくださいませ・・・
    で。
    浄化の流れは統合化の方が強くなっていきます。この1年やってきたこと、それからもっと前も含めて、
    やってきた体験やイベントを線で繋いでみると見えてくることがあるかもしれません。
    そして、それを自分のビジョンと・・・繋いでみてもいいかもしれません。なにかヒントが見えるかもしれませんよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top