みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自己表現から自己統合へ

    ・・・眠い・・・
    どうしてこんなに眠いんだろう・・・

    まるで、眠り病にかかったかのように、眠い・・・

    これもヒプノ成果??(爆)

    で。
    谷原さんのヒプノスクールで、暗示文作成をやっているのですが、
    その前に、自分の達成したいものを書くのです。

    これを書くだけでも、自己統合に繋がるなーと思ったりします。
    私はこれは無理だと思っているとか、
    私はこれをやりたいけど、本当はこっちがやりたいんだとか、
    そうした欲望が良く見えてきます。

    暗示文を作るだけでも、結構、自分を見つめる機会を得たと思っています。

    で。
    知り合いに協力していただいて、自分以外の方の暗示文を作成しているのですが、
    これも結構面白いですね。(笑)
    人が望んでいること、人が見たいイメージとかが感じられて、
    それをどうやって演出しようかなーなんて思って、
    結構面白いです!(^ー^)

    3/9(木)のホロスコープ!
    20170309.png

    この日は月が獅子座の序盤にありますねー
    自己表現力が高まります!

    いきなりですが、みなさん。
    この世で充実した人生を送りたかったら、一番最初に何をしたら良いか、ご存知ですか?

    それは、自己表現です。

    自己表現しなくては、何もかも始まりません。

    そして、自己表現は、芸術活動とかだけでなく、
    自分の心の中にあることを、外側に出す事。
    できれば、人に伝わる表に出していくことを示しています。

    それが発展すると、自己表現が自己の芸術などに変わっていきます。

    自分を表現しないととにかく人生は始まらないのです。
    赤ん坊は、毎日一生懸命、自己表現しているのですよ(^ー^)

    大人になると、赤ん坊のような自己表現は「許されない」という風になることが多いですが、
    そんなこたーないです。

    表現すればいいです。
    ただ、周囲に伝える方法の手段は、これまでの人生で学んでいる分けですから、
    それを使って、ということにはなりますが。

    で。
    この日、そうしたことをすると、他の所に連動して・・・・
    自分を表現し、自分のしたい事をし、そして社会的な成果を上げ、理想の社会性を築く、ということに繋がっていきます。

    昨日までで心の中・・・潜在意識の声を聞いたわけです。
    その聞いたことを今度は外に表現するといい、ということなんですねー
    (月の配置、火星との90度、天王星、土星、ヘッドの小三角、天王星、土星、木星のコンプロマイズへの影響)

    で・・・
    太陽は絶賛、魚座を通過中ですが、浄化から、統合化の色が強くなってきましたよ。
    統合化するとき。
    コツは、周囲の事はそっちのけでいいから、とにかく自分の未来を思い描く、ということ。
    そこから、周囲をくっつけていくといいです。

    どうにも日本人は、自分がやりたいことをやると、
    誰かが許さないとか、
    夫に迷惑がかかるからとか、
    会社に悪い、
    〇〇に悪い、
    だから、俺はわがままは言わない!
    とか言います。
    でも、俺が我慢をしていると、余計に周りにとっては迷惑なんですよ!(爆)

    早く我慢しているって、ツライっていってよ!!とか、私は良くそう思います。
    言わないとわからんよーーーー
    早くいってよ。そしたら、どうにでも協力できるし、
    こちらも体制が取れるし、
    どうにかすることが出来るじゃんか!

    というわけです。
    もし、相手が、自分にとって都合が悪いことをいってきたとしても、
    そこで一考することが出来るわけですよ。

    ところが隠されているとそれが出来ない。

    そして、我慢の末に、それがたとえば病気とかで発症されると、本当に・・・
    周囲は大迷惑だと思いませんか?

    わがままいっていいし、罪悪感も抱く必要はありません。
    っていうか、わがままだと、誰が決めたのでしょう?

    それは相手ではなく、たぶん自分なんです。

    最初に書きましたが、自分の心の中のことを、表現することも、我慢から解放されることに繋がります。
    なので、みなさん。

    自分を統合化させるためにも、自分を表現してみませんか?

    金星は逆行して牡羊座を爆走中。そして、どの天体とも関係性を持っていない・・・

    いや~~~
    心の中の欲望が暴走するぜ!

    なのでやっぱり、上記の自己表現と、自分を統合化するようにするのは必須なのです(笑)

    太陽のサビアンは、魚座19度「弟子を指導する巨匠」(A master instructing his pupil.)

    ということでこの日は、やっぱり自分を表現する!ということにしたほうがいいと思います。
    表現の方法はいろいろですが、あんまりいきなり爆発みたいなことにならないように、小出しにするといいかな~と思いますね。
    そして、今は統合化が始まっています。未来に向けて、自分をどの方向にもっていくか、決めておく周期です。
    そしてこれまでのことの整理をすると良い時ですので、当然ながら、整理整頓などもするといいですよ。
    自分をわがままだとか思わず、とにかく自分本意に未来を作ってみてください!
    その中に後から周囲を入れていくようにすればいいだけです(^ー^)
    もし、本当にわがままかも・・・?と思う方は、家族会議とかしてみると・・・いいかもです!(笑)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top