みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 行きたい方向に向けて人間関係を変える

    3/10(金)のホロスコープ!
    20170310.png

    この日は月が獅子座の中盤にあります。
    お!
    今、絶賛逆行暴走中の金星とソフトに手を組んでいますね。
    更に人間関係を広げようとする木星とも繋がっていて・・・

    これは間接的にですが、人間関係を自分がしたい方向に変えていくことになるかもしれません。

    人間関係は簡単に変わると思ったら・・・実は大間違い!!
    いやいや、態度を変えることで、すぐに変わることはたくさんあります。
    でも根本的には、自分がどうなっていきたいか?という方向性が決まってこないと、
    人間関係の輪は変わって行かないのです。

    なぜなら、成りたい自分にぴったりの人を引き寄せるから。

    だから、自分がどうなりたいかをちゃんと決めないとあかんでーーー!
    という事なんですよ。

    そんなわけで、
    昨日の自己表現→自分が成りたい姿を思い描けたら→人間関係に繋げるようにする!
    ですね!
    まあ、そこまでいかないなーと思った方でも、自分の表現を変える、だけでもだいぶ効果ありだと思います!

    さて。
    明日から火星が牡牛座に入ります。
    今日で牡羊座は最後・・・しばらく戻って来ません。
    で、土星と120度をちゃんと組むのはもっとしばらく戻りません。

    土星と火星がマイルドに繋がるとき、
    それはある種の良い決断と形がついてきます。
    それが、今は天命と繋がっていますので、更に良い感じです。

    自分自身でけじめをつけること、未来にこうなりたいというイメージの元に、
    自分の態度を決めるというのをやってみるといいかもしれません。

    そろそろ自己統合を進める時期ですし、自己の態度を決めることで、
    統合化に繋げてもいいかな~と思うのです。

    自分を律するのは結構大変。
    でも、今は割とそれがやりやすい時期だと思います!

    (火星の配置と、太陽・水星&土星との配置)

    太陽のサビアンは、魚座20度「夕食のために用意されたテーブル」(A table set for an evening meal.)

    ということでこの日は、自己表現→他者との関係性の広がりが期待出来るでしょう。
    自分のなりたい方向性、姿を決めると、人間関係を変える事が出来ます。
    少なくともいろいろ変えたいし、理想的な社会性を作りたい方は、自分の態度を変えていくといいですね~
    また自分の中でのけじめも付けることができやすい時。良い決断を下し、そして未来のイメージと連動させるといいですね。
    そして、統合化が進みますが、自分の未来について、書き出したりしたほうがいいですね。
    頭の中だけでなく、紙に目標を書いたりしながらまとめていくことをお奨めします。
    もちろん、過去のいや~んな実績を書き出しながら、未来をつくっていくことも良いです。
    過去の成果は関係ないけど、過去やってきたことは未来に関係します。
    そして未来の結果は過去とは関係ないので、自由に未来を作っていきましょう!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top