みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • いざ!春分に向けて統合化の満月!

    今日食べた甘いもの。

    おはぎ2つ。
    ケーキ1.5コ
    ディーン&デルーカのマフィン1コ

    ついでにディーン&デルーカのキーマカレーパン。

    ・・・カロリー高いね。(爆)
    でも、太る気がしない私。(爆)

    赤字ばっかりですが、結構重要なこと書いているので、読んでくださーい!(^ー^)

    3/12(日)のホロスコープ!
    20170312_full.png

    はい!満月です!早いなあ・・・

    もう2017年も3月ですよ!

    今年の目標というか、自分がやろうとする方針・・・いや、希望か?
    が徐々に固まってきましたね~遅いけど。(笑)

    ということで3月12日の満月の読みを動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/5aoodGzlb30

    満月ですが、魚座-乙女座での満月です。
    魚座は精神性、見えないもの。
    そして乙女座は、物理的なもので、見えるもの、という対比です。
    この満月を射手座の土星がTスクエアにしています。

    この土星は、何を表しているって、それは理想の社会性。
    この理想の社会性を構築する為に、ここ数年、私たちは頑張っています。
    いわゆるバブルの時がこの配置でした。
    あそこで日本はググッと伸びて、世界に進出したわけです。

    今はそんなに簡単に上がる感じではありませんが、しかしながら上昇期であることは間違いないです。
    その上昇のために、今は精神を磨き、実際に何かをすることで、理想を実現しようとしている時でしょう。

    さらに、他の配置を見ると・・・
    魂が地球に来てやりたかったこと=自分が本当にやりたい事を、具現化しようと頑張れる時期。
    今は、その魂を爆発させる少し前。準備段階です。
    ここでやるだけやっておくことで、この後、伸びますね~

    (火星とヘッドが土星とグランドトライン)

    この満月は、射手座の土星が一つのキーとなると思います。
    射手座の土星は、自由をちゃんと獲得して、そして安定化させるもの。
    天王星と120度をずっと取っていることからしても、
    新しい価値観、観念を手に入れ、それを恒常化しようとしている、と言えます。
    なので、やはり新しい事に挑戦したり、
    学んだり、技術を磨いたりを積極的にやっている人にとって、実りある満月になると思いますよ~♪

    で、火星が牡牛座にはいったことで、金星とは入れ子の配置になります。
    これは、無意識に、都合のいいように、金星の位置に火星がはいったり、火星の位置に金星がはいったり・・・
    なんて感じで動きます。

    すると、自分のセンスをちゃんと活かすことも、理想の社会性になることに繋がりますね。

    で。
    そうなると・・・火星が・・・ちょっとばっかり暴走・・・するかな・・・(爆)

    まあ!それはおいといて!!!

    次行きます!
    太陽は魚座の後半にありますので、
    統合化のために走ります。
    自己の統合化は、次のサイクルのために統合化するのです。
    やり残したことがないようにする、という感じです。

    自分の考えなどをまとめ・・・・それも次のステージに合わせてまとめるのですが、
    それをしながら、癒しや手放しをやっていきます。
    癒しというよりはどちらかというと、手放し。
    これまで固執していたものを手放すのです。

    手放すと、だんだん自分が整ってきます。
    スリムになって、自分に本当に必要な物だけをまとめていく、という感じになります。

    もし、統合化なんて出来ない!まとめられない!という方は、
    いろいろなものを手放して・・・具体的には願望をそぎ落とすとかして、
    真にやりたい事だけに集中させていくといいと思います!

    太陽のサビアンは、魚座22度「シナイから新しい法則を持ち降りてくる男」(A man bringing down the new law from Sinai.)

    ということでこの満月は、理想の社会性を作る為に、まずは精神の統合化、ですね。
    次に自分が展開したいステージに合わせて、自分をまとめていきます。
    まとめるには、整理は必須。いらない考え、手放してもいい願望があれば、とっとと整理してしまいましょう~♪
    そのほうが早いですよ。
    そして、自分がやりたい事への準備をしていくといいですね。
    また、人間関係に関しても、関わり合い方などを整えるといいと思います。
    いろいろと多くの情報を得たいとも思いますし、入ってくる時期ですが、その為にも、古くなった、あるいは自分にいらない情報はもうなくしちゃったほうがいいですね。
    常に新しい私へ!という意識をもって、統合化してみてくださーい!(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top