みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ちっちゃなことでも統合化に役に立つぜ!

    今日の谷原さんのヒプノスクールでの気づき。

    「潜在意識に植えつけたい目標イメージがあっても、自分が違和感を感じたら、すぐに変えてみる!」
    ですね。

    潜在意識が抵抗する目標は、自分に負担がかかるだけだから、
    やんわりさせることが大事。

    ただ、これは大きな目標を作るときは、逆で、今の延長線上みたいな目標は立てないほうがいいんですよね。

    大きな、数年にわたるような目標は出来るだけでっかく。
    自分が追いつかないくらいでも構わない。

    でも、身近な目標を暗示に入れる時は、
    潜在意識が抵抗しない程度のものに変えていく。

    ということで、潜在意識が抵抗しないように、帰りに今川焼きを買って食べました。
    だって、どうしてもあんこが食べたかったから!!(笑)

    3/13(月)のホロスコープ!
    20170313.png

    はい。
    満月から・・・
    数時間しかたっていないため、未だに満月の状態が続いていますが・・・とにかく解説します!

    ちょっと学術的な感じなので、そんなことはどうでもいい人は、この緑文字は読み飛ばしてください。m(_ _)m

    この図の方が昨日の満月図よりはっきりしますが、
    土星が上にあって、Tスクエア(青い△)とグランドトライン(ピンクの正三角形)の頂点をまとめています。

    ということは、土星がキーだ、ということですね。
    昨日も書いたけど。

    で、土星は、ずっと天王星にマイルドに関係しているんですね。

    天王星と土星の関係、それは革新と保守です。
    で、天王星が宇宙の地球への指令を受けて、土星にこういうのです。

    天王星「こういう方針になったから、ヨロシク。俺は、〇〇を改革するよ」
    土星「まじっすか!わ、わかりました」(わー・・・変化するのめんどくせー)

    土星(天王星、あいつは、美味しいところだけ改革して、あとの細かいところは俺の仕事にしやがるからなあ・・・)
    天王星(土星はいつものろまだけど、まあ、細かいところまで修正するのがやつの得意な所だから、まあ仕方ねえな)

    という感じです。
    実際、土星は、順行→逆行→順行というプロセスを経て、私たちに新しいものを定着化させるという働きを持っています。
    これは改革→修正→安定、というプロセスです。
    天王星は切れ味が鋭く短気。
    痛みを伴うようなことも大胆にやります。
    が、土星は、慎重にちまちまと変えていく戦法です。

    今、この土星と天王星は、マイルドに手を組んでいますので、柔らかく、改革と定着の作業が進んでいるのです。

    長くなりましたが、この土星に満月部分が絡んでいます。
    土星は理想の社会性を掴もうと頑張っています。
    射手の土星ですから、それはもう、理想郷にいくべく、土台作りをコツコツ作っている感じです。

    その中で、まず精神性、そしてそれを小さく達成する力が働いています。

    これから新月までの間、自分の頭に新しい観念を植え付けて、そしてそれを習慣化させること。
    これ、超大事。

    そうしながら、統合化・・・・新しいステージに向かって、自分の総決算をするといいですね!
    自分の総決算、なんていうと難しいかもしれませんが、
    なあに。

    今までの観念を手放して、新しい観念を手に入れ、その自分で生きよう!とするだけです。
    するだけ。

    難しい?
    やればいいだけです。
    考え方を変えよう、感じ方も思い方も変えてみよう!
    それだけです。
    それを決意するだけですよ~♪

    習慣にするにはしばらくかかりますが、変えようとするのは、そんなにかからないはず!

    話題かわって。
    今は浄化と共に統合化の時なんですが、
    もうすぐ明日の夜明けすぐくらいには水星が魚座から牡羊座にはいってしまうので・・・
    その前に、
    できれば、ご自身がまとめたいなーなんて思う知識があれば、
    ちゃちゃっとまとめておくと良いでしょう。

    お奨めなのは、最近見たビジョンやイメージですね。
    これを言語化して、メモに残しておくこと、
    お奨めします。

    メモに残しておくだけでは統合化なんて出来ないじゃん!
    って思うと思いますが、
    統合化の為に役に立つんですよね。
    だから、少しでもやっといたほうがいいかな~と思います。

    そして、金星はずっと一人ぼっちですが・・・
    が、火星と入れ子になっていますので、
    ひょっとすると恋愛でしょんぼりの人は、その力を
    仕事や他の行動力につなげることが出来るかも!です!!

    出来るだけしょんぼりではなくて、良い方に活用するようにしましょう!

    太陽のサビアンは、魚座23度「精神主義的な現象」(Spiritist phenomena.)

    ということでこの日は、満月の余韻がまだ残りますが・・・
    自分の理想の状態に近づくために、頭に思い描いたことを実践に移せるようにしておくといいです。
    ほんのちょっとのことでいいです。
    そして、新しい観念、思考、思い方を身に付けたいと思ったら、それを習慣化すべく、しばらくその事に取り組むことをお奨めします。
    そうすると確実にステージが変わっていく時だから。
    考える間もなく、とにかく一日でも1時間でも早くやるといいと思います。そのほうが習慣は早く身につくからですねー
    そして、この日のうちにビジョンは、明確にするために、メモなどに残して置きましょう。
    それが数か月後、あるいは数日後に役に立ちますよ~♪
    統合化の為の手は緩めないでくださいねー(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top