みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 捨てるの大事!

    3/17(金)のホロスコープ!
    20170317.png

    この日は月が蠍座の中盤にありまして・・・
    昨日の集中モード。それがしばらく続きます。
    インスピレーションや予感に満ちた感じになるでしょう。
    (海王星、冥王星と月のソフト・アスペクト)

    この日の午後くらいになると、目的に沿った行動とか、しやすくなりますね。
    目的そのものに取り組んだり。

    昨日、統合化=モデルチェンジ、っていいましたが、
    新しい自分にチェンジするには、今の自分の整理整頓をするといいんですよ。

    何せ、代謝力を高めて行かないと、新しい自分には成りにくいです。
    年を取るとこれがやりにくくなるんですよね(爆)

    でも積極的に新しいものに触れて、それを吸収する為に、もういらないな~とか、
    もう魅力を感じないわーーーというものを処分するといいんですよ。

    思い出っていいものだけど、でも、そこの中に浸るのではなくて、
    ああ、思い出は思い出だな、
    このプロセスが私を作って来たんだな。

    ・・・以上。

    それでいいと思うのですよね。

    その時の良い思いはいいけど、変なの思い出したら、
    そこに今は囚われていない自分、にしていかないと、
    新しいもののなんて入ってこないと思うのですよ。

    新しい自分にどんどんなって行かないと、
    そうしていかないと、いつの間にか衰退します。

    この日、蠍座の月のこの日。
    一番、固執や手放しが難しいこの日(笑)

    わざと手放してみません?
    思い切って。
    こりゃもういいや!!!くらいの気持ちで。
    手放してみませんか?(^ー^)

    そうすると、こだわりから、もう一つの蠍の示す意味、再生、にスイッチを入れることが出来ます。
    スイッチ入れたら、早いですよ~!

    はい、牡羊座にある金星と水星がくっ付き始めていますね。
    金星は絶賛逆行中ですが、牡牛座にある火星と入れ子状態(ミューチュアル・レセプション)になっているので、
    働きとしては、火星と水星がくっついている感じにもなります。

    これは推進力がかなりあるし、行動力も発揮出来ます。

    確定申告も終わった今。(爆)
    自分がやりたい事に思いっきり没頭しませんか?

    好きな事に集中している時ほど、人間はパフォーマンスが上がっているし、
    充実しているんですよね。
    だから、ぜひ、やってみてください!
    その事でも、新しい自分への発見があるかもですよ!!

    太陽のサビアンは、魚座27度「収穫の月」(A harvest moon.)

    ということでこの日は、気分的には自分の中の深いところを見つめられる日ですね。
    こだわりや執着を見つけてしまうかもしれません。
    それ、手放してみませんか?手放したら怖い、というのがあるから、やりにくいのですが、
    手放したら、それに代わるものが必ず発動します。
    そっちにスイッチすると、新しい自分になりやすいですよ!
    そして、統合化の流れですが、やりたい事を実際やってみる、ということから、次のステージが見えてきたりすることもあります。
    もう次のステージが決まっている方は、とっととその流れを進めていくといいです。
    知らない間に統合化されますので。
    ただ、なんか進みがおそいなーと思っている方は、こだわり等を手放す方もやっていただくといいと思います。
    お部屋の整理整頓は、お片付というより、捨てる!ということをやったほうがいいかもでーす!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top